Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

どうやったら結婚できますか?

私も結婚したい!のですが…発言小町
タイトル通りなんだけど、トピ主が個別レスを大量にしていて、読むのに時間がかかる。まあ、頑張って読んでみても、トピ主のダメっぷりに怒りが爆発してしまう(笑)

私も結婚したい!のですが…
なつこ 2008年10月8日 10:52
「彼氏いない歴=年齢」街道を現在も驀進中の、20代後半の女です。
少し悩んでいるのでアドバイスを頂きたく、トピを立てました。
(せっかくですので、できれば日頃ほとんど会話をすることがない男性陣の率直な意見を中心に聞いてみたいです)
まず、私は上に書いたように「いない歴=年齢」の人なのですが、将来はやっぱり私も結婚をしたいと思っています。
中学生の時に一度だけ好きだった人に告白されたことがあるのですが、何を血迷ったのか大馬鹿なので断ってしまって、それ以来すっかり恋愛はご無沙汰しています。
その間、片思いならしたことがありますが行動に移さなかったり、告白したけど「彼女がいます」と言って断られたことがあります。
お見合いも一度だけしたことがあるのですが「大人しすぎる」と言われて断られました。
両親が淡泊で冷たいせいか、基本的に私は恋愛や人間関係を良好にすることに対してやる気がでない性格(?)だと思います。
でも、今まであまり幸せでなかったからこそ、今後は結婚して幸せな人生を歩みたいのです。
高校の頃は働く気満々で仕事を得るための努力も一生懸命していたのですが、元々その仕事というのが私の希望ではなく親の命令によるものだったので、途中で身体を壊して結局就職には失敗しました。
(今思えば親の言うことなど聞かずに反抗すればよかったのですが、その時の私にはそれだけのパワーがなかったのです)
今も実は家で療養中なのですが、私としては早く誰かいい人と結婚したいのです。
こんな私は今後、結婚に向けて何をどう努力したらいいでしょうか?
抽象的で分かりにくいかもしれませんが、どなたかよいアドバイスを頂けませんか?

「身体を壊したというのは、実は鬱病です。」というトピ主なんだけど、個別レスが多い多い。「これも後出し情報になってしまいますが、そのお見合いした時はまだ鬱病が全然治っていない状態」… 本当ならひどい話だ。