Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

美人な親友が私の婚活を妨害!

親友に婚活を邪魔される!発言小町
トピ主は30歳で、現在恋人もおらず結婚に焦っている。幼馴染のA子は24歳で結婚し、仕事もバリバリしており美人。最近A子に「イイ人を紹介して!」と頼んだら、トピ主の考え方や行動はよくないと説教される始末。
自分は結婚して美人だからって調子にのってムキ―――! といった内容。釣りの要素もあるんだけど、焦っている感もありありなので、本物なのかな…!?

親友に婚活を邪魔される!
シミコ 2009年7月28日 2:40
現在30歳のシミコと言います。
親友のA子とは幼馴染で彼女は24歳で結婚しています。
結婚後も外資系金融会社の前線でバリバリ働いています。
子供はなく、その点に触れると「キャリアを築きながらの子育ては無理だから29歳になったら考える」と言っていました。
私はというと良い仕事に恵まれず転職を繰り返し、最近父の会社に就職しました。
A子は会う度に「戦略なき婚活は意味がない。自分はどういう人と結婚したいのか考えていい歳なんだからターゲットを絞ってそういうターゲットが多い所に出入りするとかしないと夢物語になっちゃうよ」と言います。
ならば「A子の会社の人を紹介してよ」と言うと「私は会社の同僚とは友達だけど付き合ったらあまり幸せにしないタイプが多いからなぁ」と二の足を踏みます。
自分はエリートでカッコイイ夫と何も不自由のない生活を送り、私を蔑んでいるとしか見えない態度です。
そして何とか合コンをセッティングしてもらったのですが、私は相手があまりに素敵でつい飲み過ぎてしまいベラベラと自分のことを話してしまい、トイレに行った時にA子がついて来て「初対面の人には建築関係で事務をしているって言えばいいのに何でパパの会社で働いているとか言うの?信じられない!家族の話ばかりすると構えられるからやめなよ」と言われ頭に来て「A子は何にも分からないじゃない!」と言い返したら「呆れたわ」とA子言って男性に「夫から連絡があったから先帰るね」と言って帰ってしまいました。
後に残された男性が私に「A子さんは会社でも人気で結婚していなかったらって言う男性が多いんですよ」とか「A子さんは仕事も出来て家庭的で理想だ」とか言われました。
とても惨めでその後A子とは連絡も取れません。
せっかくの出会の場なのにどうしてA子はひどいことをするのでしょうか?
私と比べて幸せだと感じたいのか?

トピ主です。
シミコ(トピ主) 2009年7月29日 5:33
皆様からのレスを見ている私が悪いと言われていますが、後日談を聞いてくださればA子が酷いと思うと思います。
実は、A子と幼馴染のB子・C子と合コンから1週間後に会う話になっていました。
しかし、それはA子が参加しないということでキャンセルになったことを当日知りました。
B子・C子を問い詰めると「A子がシミコとは付き合いたくない。忙しいのに合コンをセッティングしたのに酔っ払って絡まれるし、次の日とかお礼のメールとかを送るべきだと思うのに全くなくて失礼だ。そこまで暇ではない。」とのこと。B子・C子も「シミコが悪いよ。酔って覚えていないって合コンじゃあり得ないし、A子にお礼のメールとかするもんじゃないの?私達もシミコに彼氏の友達とか紹介してもらうようにしようかと考えていたけど勘弁してほしい」と言われました。
A子からは合コンの当日の帰り道で送って来たと思われるメールに「友達だと思ったから面倒でも注意をしたのに、私の言った意味が分からないなら今後は友達をしたくない。そんなじゃ、シミコの魅力がなくなるよ」とあり、B子・C子も巻き込んで私の出会いを邪魔するのはやはり納得できません。

トピ主です。
シミコ(トピ主) 2009年7月30日 7:53
後日談を投稿しても批判が多くて正直凹んでいます。
A子の実家に電話をしてお母さんに何とかお願いしたのでA子から昨日電話がありました。
A子は一方的に「謝りたいのかと思って電話をしたけどシミコは自分を正当化することばかり言う。
付き合いきれない。
私達が26歳の時に合コンをセッティングしろって言うからしたら、相手の男性とその日の夜にホテルに行ったとか、
別の時は紹介した男性とやっぱりホテルに行って子供出来たかも〜とか言ってその人に結婚を迫ったりしていたのを聞いていたから今回も嫌だったけど、30歳になったからさすがに今回の相手にはかわされたみたいだね。
私達はもう若くないし素敵な男性はシミコと比べて若くて素直な子を選ぶことをいい加減気付いた方がいいよ。」
と言って、電話を切りました。
酷いです。
A子は確かに美人です。
でも私も美人と言われてきました。
顔ならA子にも負けていません。
母に概要だけ話したら「A子ちゃんはそんな心の狭い子だったのね。」と言ってくれました。
結婚した姉には「でも、シミコの顔は最近品のなさが出てきたよ。」って言われました。

トピ主です。
シミコ(トピ主) 2009年7月31日 4:55
「相手の男性とその日の夜にホテルに行ったとか」と言うのは、結婚前にA子が「男は見た目じゃないよ。ほんと、寝てみないと分からない」と言っていたので実行してみたまでです。
A子にこの点を話して「22歳と26歳は違うし、そもそも知り合ってすぐにどうこうではないし、比喩を本気にされてもなぁ〜」と無責任なことをA子は言いながら流してくれたものと思っていたのに、今更蒸し返すなんて酷いと思います。
皆さんのご指摘に頂いたお見合いですが上手くいきません。
一度はデートをするのですがすぐ連絡がなくなります。
今回、これだけココにブチ撒けたのは皆様に今後A子とはどうしたら良いのか?
そして私の婚活はどのように進めたら良いのか?
教えて欲しいからです。
A子のお母さんに電話したら「A子がシミコちゃんから電話があったら伝えろって言うんだけどね、30年間ついた垢は落とすまで30年かかるから60歳になったらまた会いましょうって。」と言われました。
私は、垢まみれなのでしょうか?
恋愛もロクでもなかったので何を信じて良いのか分かりません。

トピ主です。
シミコ(トピ主) 2009年8月3日 23:38
皆様から叱咤激励を頂き本当に感謝しています。
何人の方が私の文章力の足りなさから私とA子に年の差があると勘違いされていますが、私とA子は30歳で同い年で、A子は24歳で結婚しています。
親友達に比べて自分に彼氏が出来ないので焦ってしまっていたみたいで恥ずかしいです。
匿名のサイトなので色々情報が多い方が良いと思って書いてしまったのですが、不快な気分になってしまわれた方には申し訳ありません。
また、ふざけているというご指摘ですが、私は本気で悩んでいます。
最近では、上手くいかないのでA子にムカムカしています。
週末はお見合いをしました。
相手の方の学歴・お仕事はとても魅力的だったのですが、デブで生理的に受け付けられませんでした。
でもこういう方ともお付き合いした方が良いのでしょうか?
母は、私が生理的に無理なら無理はしない方が良いと言ってくれています。
それから、私がA子ではないかというご指摘ですが、それならココで質問しません。
真面目に質問させて頂いているのですから変な妄想は止めてください。
お願いします。

これからトピ主の書き込みは途絶える。この上から目線はやっぱりトピ主の本性なのか、釣りなのか。しかし、あったその日に肉体関係を結んで、子供ができた! といった結婚を迫るなんてサイテーだわ。
この書き込みは本物? それとも釣り? 投票後に結果がわかります。