Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

年増毒女がモテナイ理由(わけ)

35歳独身女性の本音と周りからの印象って?発言小町
30過ぎると結婚にあせって小町で相談するトピックは定番中の定番だ。
オイドンはいやらしく毎度チェックしているのだが、この手の相談は発言小町でしても全くの無駄(×100)。基本的に女性と女性の相談なので、男性からの視点がまったくナッシングで参考にならない。
さらに、「大丈夫よ、私は40歳で素敵な夫と結婚しました!」と「自分が上手くいったのだから、あなたも大丈夫!」といった個人の体験に基づいた視野狭窄のコメントが満載で、屁のツッパリにもならないアドバイスが多い。

30代の女性が異性となかなか上手く付きあいが続かず、結婚までに至らない大きな要素の1つが「素直ではない」という点があげられる。これは良くいえば「個性がしっかり確立し知識も豊富」ということなんだけど、男女間の付き合いにおいて、なかなかやっかいな点だ。
これは男性が女性に付け入るスキがなかなかない… どころか男性のスキに入ってくる。
例えば男性が車を購入する場合も、何も考えていない妻・恋人なら値段や実用性ぐらいしか気にしないが、トピ主のような女性は「やっぱりフランス車! 特にプジョーがいい!」なーんて、言うわけですよ。セリカの購入を考えている男性に!
まあ、これはあくまでも例だが、18歳ぐらいから25歳ぐらいの女性はまだ、価値観が固まっておらず、男性のいう意見や考えを「そんなものか、なるほど」と受け入れてくれやすい。
一方30オーバーの女性はしっかりとした価値観がある、そして今までやってこれた自信があるので妥協をしない。結果として、男性は若い女性と付き合った方が価値観の衝突や考え方の相違でトラブルが起ることが少なくなり、快適に過ごしやすいわけだ。
「若い女性がすき」と言っている男性は、外見のことしか見てないないと、女性は考えがちだ。が、先ほどあげた「価値観の相違」により、内面的な部分でも若い女性方が有利な例が多い。
なので、30オーバーの女性が「中身で勝負よ!」といっても、すでに男性からみたら若い小娘に負けている場合が多々ある。
30オーバーで結婚を狙っている人は、この辺りを考えて戦略を練ってみたらどうだろう?

35歳独身女性の本音と周りからの印象って?
トレンタチンクエ女 2007年12月17日 11:29
独身女性です。とうとう35歳になってしまいました
彼氏も20代後半で別れてからいません。
若いころはキャリアウーマンになるから結婚しなくて大丈夫って思ってたのに、周りの同類だと思っていた同い年の友達・同僚数人がここにきて急に結婚!

そんな周りの影響もあって、キャリアウーマンを目指していたものの年収500万円だし一人で生きていくのは難しい!?子供生んどかなくて後悔しない!?と不安を感じるようになってしまいました。
今からお見合いやら紹介で結婚相手を探すのって難しいんですよね。やるしかないけど!!!お見合い・職場以外だとどこで男性と出会えるんでしょう?男性の方正直な意見をお願いします。
30代の女性の方、彼氏いないとかいって本当はちゃんと付き合ってるのに、いない女性には同情?して言わなかったり、結婚しないからとか言って本当は必死で結婚相手を探していたりします?
もちろん、年齢性別問わず色々な方からの35歳の独身女性の印象を聞きたいです

このあとトピ主がでてきて、いろいろとコメントをしているけど、素直じゃないんだよね。確かに言っていることはその通りで正しくても、読んでいてこれじゃもてないな。と感じてしまう。

他の人のコメントだけど、なかなか的確に30オーバー独身女性について寸評していると思うぞ、ちょっと偏ってはいるが。

長時間話すと疲れる
ゆっきー 2008年1月4日 19:26
35歳独身女性というか、30代後半以上の独身女性と数時間話すと、とっても疲れます。
私が、
私の、
私なら、
と・・・私、私、私のオンパレードで、人が話していても全て自分の話しに持っていきます。
そして、愚痴っぽくて他人に厳しくていつもカリカリしてる印象です。

なんか安心して会えないんですよねぇ〜話した後は、ドッっと疲れます。

稀に、素敵な女性もいますよね。
そういった方は、男性に奥手でおくゆかしいタイプ。か、容姿端麗タイプ。

でも圧倒的に前者タイプが多いです。

まあ、下にピックアップした自称美人もそうだけど、上から目線の女性はダメだね。