Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

すげーな、おい

とっても自己中なトピ主の投稿。非難のレスがたくさんついて、あぼーんされそうなので、保管引用。

チーズケーキのプレゼント方法
2006年 2月25日15時17分 みわ
職場に気になる人がいます。甘いものは苦手らしく、チーズケーキなら食べられると聞きました。バレンタインには勇気が出せず渡せなかったので、三月の誕生日にはぜひ渡したいのです。

でもワンホールは大きすぎるだろうし、自分で味見ができないし・・・カットしてもラッピング方法がわかりません。彼女がいる人なので、重たく感じられないよう大げさにならないようにしたいのです。職場でこっそり渡したいので冷蔵庫に入れず、しかもその日は飲み会があり彼も帰りは遅くなります。常温で大丈夫なのでしょうか。また、チーズケーキはレア、ベイクドのどちらがいいのでしょうか。ぜひよいアドバイスをお願いします。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200602/2006022500071.htm

「そんなものはあげない」というのが一番のアドバイスだと思うのですが、どうでしょう。
あと、これも消されそうなので保管引用

外国人の【日本人名】について
2006年 2月25日11時11分 国際結婚

私は国際結婚です。先日、アパートを借りることになり、不動産屋に夫が外国人であることをカミングアウトし、今のアパートに引っ越しました。
そうすることによって、何軒か外国人不可で断られています。

実は、今のアパートの真向かいのマンションがそれなんですが、実際には中国人妻が在住してます。どうやら、日本人名を名乗っているようですが、それって、ありですか?

たとえば、私の夫の日本名を、たとえば「田中博史」にして書類に記入するにはどうしたらいいんでしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200602/2006022500042.htm