Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これは酷い

こうなる前に奥さんフォローしてやれよ! といいたくなる発言小町のトピック。っていうか釣り? 今後の展開に期待だが、消されそうなので全文引用。

この家は俺の家。お前の親は出入り禁止!
2006年 2月 4日0時58分 アルーラ

私の母は昔からかなりキツい性格で、夫に対しても思ったことをハッキリ言ってしまいます。ただ、夫はそのことについて今まで何も言いませんでしたので、私も特に気に留めていませんでした。
ところが先日、母が私たちの家を訪ねて来た時に、お酒が入っていたこともあって、夫の両親を侮辱するような発言をしてしまったのです。(夫の両親は結婚前に他界しています。)
夫はその時は何も言わず苦笑いをしていましたが母が帰宅した後、突然怒り出しました。そして「今まで『親のことで文句を言うのはやめよう』と思ってずっと我慢してきたけどもう限界。今後、たとえ俺のいない時でもお前の親をこの家に呼ぶのはやめてほしい。」と言うのです。私が「親を呼ぶなって・・私の家でもあるのに・・。」と言うと「何言ってんの?この家は死んだ俺の両親が一生懸命働いて俺に遺してくれた家。両親をバカにした人間が出入り禁止になるのは当たり前。」と取り付く島もありません。
今さら母の性格がなおるとも思えず、「旦那に謝って。」なんて言える訳ありません。「将来は母をこの家に引き取って同居したい。」と思っていた私は、突然の夫の反乱に途方に暮れています。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200602/2006020400004.htm