Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

けちくさい女

共働きの夫婦。ボーナスは共同で管理しているが、今回は「夫のボーナスが100万を超えたら、超えた分だけ夫が好きに使っていいよ!」と約束したトピ主。そしたらなんとかなりのボーナスがでて、オーバーした金額分だけ、あげたくない! というトピ主が発言小町でご相談。その後、補足と言う名の「後だし」情報を出しているが、みみっちさが増しています!

夫のボーナスがたくさん出たのですが
2006年 6月28日18時41分 クルミ
共働き29才の妻です。
家計は私が管理、2人ともお小遣い制です。(強制ではなく夫も賛成)

ボーナス時、夫に10万強のお小遣い(洋服、散髪含む)で、バイクの車検などで15万位必要なので、別途渡すことにしていました。
私は20万貰いますがバイク代込みだと夫の方が多めです。

夫のボーナスは、固定2.5ヶ月プラス?(能力、業績による)です。

?部分が多かったら、ボーナス時お小遣いも多めにと考えていましたが、夫が「もし?が100万超えたら超えた分(150なら50)は欲しいな」と言ったので、私は、そんなに出ないだろ!(笑)と思い、いいよーと言ってしまいました。(去年は?部分は30万強)

そしたら…出たんです。
このままでは夫に55万も渡さないといけません・・・。
バイク代と合わせて、半年で70万です!

夫が頑張ったのも知ってるし、それが評価されたのは嬉しい、私も評価してあげたい・・・という気持ちはちょびっとあります。

でも家のローンもあるし、新婚旅行もこれからでお金一杯かかるんです。
正直こんなに渡したくありません・・・!
なんでいいよって言ってしまったのか・・・(泣)
皆様ならどうしますか?どう思いますか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200606/2006062800109.htm

あと、関係ないけど、2ちゃんねるでも人気者のsoftwindさんが、新しいトピックを建てているようです。
二人目を宇都宮で産もうと思っています