Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これも、こわい

2ちゃんねる発言小町スレより。これは早々に消されそうなので、保管。

ケチな男性の深層心理
先月に仲のいい友達に同僚の男性を紹介されました。
それで、先日にデートをしたのですが、食事に行った後に、お茶をしに行くことになったんです。
食事は彼の奢りだったのですが、お茶をしながら楽しく会話が弾んだ後に、彼が言ったのは「ここは割り勘でいいかな?」だったんです。
しかも悪びれる様子もなくて、わたしってたかられているの?って感じでした。
せっかくのデートの終わりが割り勘って????
私は余りに頭にきたので「お手洗いに」と言って、店を出て来ました。
それから、彼からは謝罪の電話もないのですが、彼は一体何を考えて、あんな失礼なことを言ったのでしょうか?
器が小さな男性といったら、それが答えですが、私の怒りはおさまらないのです!
※割り勘が主義の人の発言はご遠慮ください。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200503/2005031700094.htm

ツッコミどころが多すぎです(というか釣かなやっぱり?)。
お金返して、って言えない
といっしょに読めばおもしろさ倍増か?