Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-08-16から1日間の記事一覧

時給千円の夫(36歳)

・夫に「将来のことは考えない」と言われた時給千円でアルバイトをしている36歳の夫に「将来のことをどうするの?(=定職について!)」と尋ねたところ、将来のことは考えていない(=現状のままでOK)という答えを貰って、どうするか悩んでいますという発…

Jam & Spoon

この日記でいろいろな音楽PVをピックアップしましたが、オイドンの一番好きな音楽ジャンルは「テクノ」なんですよ。で、テクノで一番好きなミュージシャンは誰かと聞かれたら、「Jam & Spoon」なんですよ。 Jam & Spoonはドイツのフランクフルトを中心に活動…

ぱたのうちヘッドライン

Web

上のエントリーでアメリカ在住者向けの情報サイト「ぱたのうち」をせっかく紹介したので、おもしろいスレッドをいくつかピックアップ。だけど、この掲示板正直みにくいんだよな。 ・アメリカで遭遇したバカ駐在員と素敵な駐在員っていますか?タイトルのまま…

やっぱりいい加減な探偵ファイル

Web

・タイ・伝説の売春宿『茶室』探偵が運営している(という売り込みの)「探偵ファイル」。人気のサイトだが、怪しげな広告が掲載されたり運営者の黒い噂が耐えなかったり、いい加減な記事を掲載することもあり一部では問題になっている。 そんな探偵ファイル…

ベトナムのトンデモおじさん

Web

この日記の読者という(!)「ベトチュー」さんよりタレコミのメールをもらった(ありがとうございます!)。 最近「もも畑にお集まりください! 」や「ぱたのうち」のような在米邦人を対象にした掲示板が、香ばしい今日この頃。しかし、在米だけでなくて、…