Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

時給千円の夫(36歳)

夫に「将来のことは考えない」と言われた
時給千円でアルバイトをしている36歳の夫に「将来のことをどうするの?(=定職について!)」と尋ねたところ、将来のことは考えていない(=現状のままでOK)という答えを貰って、どうするか悩んでいますという発言小町のトピック。
トピ主は「何でも考えすぎるのが悪い癖だ」と夫から怒られたらしいが…(笑)
そしてトピ主は2度目の投稿をするが、これがまったくもって意味がわからない。

結婚する前から将来のことを考えないし、世間知らずな人だったのですが、親が決めた結婚で逆らえませんでした。「夫と結婚する」「一生結婚しない」「親の決めた相手と結婚する」その三択しかなかったので…。

当初はトピ主に同情的だったコマッチャーも、「トピ主が駄目なのでは?」という流れになりつつあります。