Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スキー修学旅行になったわけ

オイドンも中学で初めてスキーを体験したが、ここまで酷くなかったぞ。雪山を見て興奮したな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

64 :名無しさん@おーぷん:2014/09/02(火)15:45:37 ID:???
地元は九州の海岸沿い。昔も今も冬に雪は降るけど積もることはまずない。ウィンタースポーツで雪山ってのも、高校生とかはお金がかかりすぎるからまず発想すらない。
そんな所でわーわー過ごしていたんだけれど、進学した学校の修学旅行がスキーだった。
公立だったので家庭でスキーに行った事がある子なんてほぼいなくて、大体がスキー未体験。
私含め雪山未体験の子も普通にいた。
スキー板装着に苦戦、足をハの字にして滑るのに苦戦、こけたら起き上がるのに苦戦。
とんでもない所に来てしまったと思ったけど序の口だった。
インストラクターがリフトに乗ると言ってみんなを先導し超初心者コースのリフト乗り場に到着。
初めてのスキー場リフトに並んでいる間は興奮していたけど、乗る直前で気付いた。乗り降りのやり方教わってない!
アワアワしていたら、そこに立って!と怒鳴られてリフトが尻を掬ってくれた。搭乗成功。
そこからちょいちょいリフトが動きを止めながらも斜面を登って行く。
あっという間に降り場に着いたけど、やっぱり習ってないから降り方わからん。
どうやって降りると!?とリ混乱してリフト係に叫びながら聞く。
なんか言われたけどわからず足をバタバタさせていたらリフト止められた。
乗っている時止まってたのこれか…
腰がガクガクしながら降り場から離れると、クラスメイトが死屍累々。運動神経良い子だけ生き残ってた。
そこからはもう本当の阿鼻叫喚で、止めてー!と叫びながら滑っていった友人が飛んで視界から消えていったり、滑りながらカーブをする練習中、先にスタートした友人が何故か私の背後を直線で駆け抜けていったり、一番感心したのは木にぶつかって埋れた友人の上に雪がドサドサと落ちて来た時。漫画の世界じゃなかったんだと思った。
例外なく私も滑りを止められず、リフト待ちの列へ突撃して、知らない男性を柱代わりに抱きついて巻き込んでしまった。連続謝辞した。
本当に小学生向けのゲレンデだったらしいので、みんなも本能である程度スピードは殺せてたけど、止まるまではいかず修学旅行としては最悪だった。
また更に、レンタル手袋を脱ぐと臭う自分の手の異臭にも苦しめられたのも最悪だった。

続きを読む

マッチングサイトで出会った男

モラハラというより、変人?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

58 :名無しさん@おーぷん:2014/09/02(火)05:00:02 ID:???
全然土地勘のない某ショッピングモールに置き去りにされたこと。
婚活サイトで出会って、2回目の顔合わせでやられた。
私もその男もアラサー。
マッチング後メールで会話してた所、共通の趣味が見つかって盛り上がり1回目は会う事になった。
実はメールしている時点で「あれ?」と思ったところがあった。
おはようをおはよお、マジかをまぢか、とちょっとだけ若者風に書く。
アラサーなのにどうなのよ、と思ったけど考えはしっかりしてるし、何より共通の趣味があるから嬉しくて、そこらへんの不都合には目をつぶってた。
1回目は結局楽しくなかった。
向かうお店の簡単な地図読めない、話遮ってずっと喋る、こっちが話してる時は上の空、今までの恋愛事情(長く続いたことがないらしい)、女sage発言。
ちなみに地図はどのぐらい簡単かというと、電車の出口からまっすぐ3分もかからず行くだけ。
しかも、考えもしっかりしてなくてモラハラ男だった。
ずっと私は相槌しかうってなかった。
私も楽しくなかったし、あっちも楽しくなかったでしょと思ってたら2回目の誘いを受けた。
前回は食事だけ、今度は1日遊ぶ予定を組まれた。
1回だけで見切るのもよくないし、行ったことがないところに行くから面白そうと思って行ったら、モール入店10分で置き去りにされた。
店舗入るごとに勝手に見て回ってるから、こっちも同じ店舗内で勝手に見てたらいつの間にかもう居なかった。
おそらく俺について回れってことだったのかな?
連絡したら「こういうサイトで会うのはよくないし、気分乗らないから帰る」とかごちゃごちゃメールで書かれて連絡を絶たれた。
土地勘はないが、某ショッピングモールは直行バスが出てるのでそれで乗って帰りました。
初めて目の当たりにしたけど、モラハラ男の凄さを感じた。
まさか自分が予測出来ない行動されて帰るのは理解できなかった。
メールでしか会話できないのは驚いた。
あ、メールでも怪しいところがあったかも。
会う時間と場所決められたのに、数日後「場所どこにする?」って1回目も2回目も聞かれた時は痴呆じゃないかと思った。
結婚願望は強いらしいけど無理じゃないかなと言いたいけど、連絡を絶たれたのでここで言う。

続きを読む

美人はいい匂いがする

タバコを吸っている人は???
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

69 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)20:56:29 ID:???
女だが、美人は必ずいい匂いがすると思ってた。
今日レジで並んでたんだが、並んでる間ずっと、明らかに体臭なんだけど、汗臭い通り越してひっどい臭いがした。
後ろのおばちゃんは香水と少しの加齢臭。近くにある寿司コーナーの臭いでもない。
ふと、全く想定してない対象だったから気付かないふり?をしていたが、臭いは私の前からする。
列の先頭、私の前には凄い美人がいた。私は迷いつつ、ちょっと嗅覚に集中した。
…え、嘘。本当に?
このヤバい体臭は、美人の脇から臭ってきた。ちなみに美人の服装は清楚な、白い袖なしワンピース。
とても素敵なポージングで、明らかに脱毛したであろう綺麗な白い脇はチラ見せされていた。
臭いに気付くまでは、魅力的な美女だったんだ…。
こどもが小さくて、臭いとそのままずばりキーキー言いかけたし、私はそっと列から離れた。二番目だったのに…。

続きを読む

血まみれの夫婦が我が家に乱入

ヨキは小型の斧です。ひぃいいい
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

72 :名無しさん@おーぷん :2014/09/03(水)00:45:00 ID:???
高1の夏休みに突然血だらけの隣の奥さんが家に入ってきた。
そして、「け、警察呼んで。」と言って勝手に2階に駆け上がっていった。
私があっけにとられていると、血まみれのヨキを持った旦那さんが入ってきて、奥さんと同じように2階に駆け上がっていった。ヨキを見て腰が抜けた私は、四つん這いで道に出ると、自転車に乗ったお巡りさんがうちの前に来るところだった。
お迎えの奥さんが道路が血だらけでうちのドアが血まみれなのを見て派出所に連絡してくれてたからだった。
私が腰を抜かしてお巡りさんに「2,2階に隣の人がヨキ持ってる。」というと
無線で応援を呼んでたら、ギャーってすごい声がして、しばらくするとヨキを持った隣の旦那さんが下りてきた。
お巡りさんが優しく、ヨキを捨てなさい。というとヨキを手から離して座り込んで泣き出した。
そこからは警察の応援が来て警察署に連れていかれたので、よくわからない。
その後警察署に真っ青になった両親が駆け込んできて、私を見るなり泣き出していろいろ大変だった。
その後警察の人の話によると、隣の奥さんがパチンコで借金を1000万以上もしていて、借金で首が回らなくなってしまい、サラ金からの電話でそのことを知った旦那さんが、奥さんの手が悪いと言って利き腕を切り落としたんだそうです。
旦那さんは結局刑務所に入ることになって奥さんとは離婚したそうです。
今日、実家の近くのパチヤに入る奥さんを見かけたので昔のことを思い出した。
今でもたまに夢を見てびっくりして目が覚める。

続きを読む

20年かけて浮気相手の娘に復讐

これは切ないエピソードだ。
・本当にやった復讐

930 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)09:19:36 ID:rQh4dJVYg
離婚したこと。
20年前に、夫が浮気相手との間に生まれてきた子供を家に連れてきた。
その2年前に義両親の起こした事故で私の娘が死んだ。切迫流産の恐れがあって、入院中の出来事だった。娘が死んだショックで結局お腹の子も流れてしまい、もう妊娠は無理だろうと言われた。
その後、不可抗力だったとはいえ娘が死んだことで義両親との間にわだかまりができてしまい、夫は浮気をして
しまった。娘もお腹の子も死んだショックで、夫とはレスになってしまったからだったと思った。
そしてその1年後、夫が2歳になる女の子を家に連れて帰ってきた。浮気相手との間に生まれた子供だった。
私は子供の年齢を聞いて頭がおかしくなってしまったんだと思う。
浮気相手が新しい男を作って子供を旦那が援助しているマンションに残して消えた。
義両親は年だし子供の面倒は見たくないと断られ、仕方がないから家に連れてきたんだって。
すぐに離婚しようと思ったけど、女の子で娘が死んだ時と同じくらいの年齢だったこともあり、そのままにできなかった。
結局そのままその女の子の面倒を見ることになってしまった。
ひどいことだと思うけど、今でも娘のことがかわいいのか憎いのかわからない。
ちゃんと愛情を注げていたのか自信がない。本当にかわいいと思ったり、にくいと思ったり
この20年間本当に激しく揺れていたと思う。
今年になって娘の就職が決まり、家を出ることが決まった時点で私は離婚を決めた。
娘には正直に話した。娘はわたしが本当の母親ではないと知らなかったので、非常に傷ついたようだった。
私は娘は本当は知っていて知らないふりをしているんだと思っていたので、ひどいことをしたと思う半面、なんというか心のある部分が晴れたというかなんとも言えない気持ちになった。
夫はなぜ今更離婚するのかと言い、非常にこじれたが、娘が夫を説得した。
そしていま私はなぜか娘と一緒に住んでいる。
夫は今義両親の介護に明け暮れている。
娘が傷ついたことを知って喜んでしまった私が一緒にいることはいけないと思うのに離れがたい。
娘はこれからはお母さんに親孝行をするよと言ってくれているが、私はもうすぐ出ていくつもりにしてる。
やっぱりお互いの為には慣れたほうがいいと思うから。
夫に復讐するつもりで離婚を申し出たが、自分で自分をこんなに嫌になるとは思わなかった。
やっぱり復讐をしてやろうと考えると自分に帰ってくるんだなあと今更ながらに実感している。

931 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)09:23:18 ID:rQh4dJVYg
互いの為には慣れたほうがいいと
互いのために離れたほうがいいとです。

全て同一人物の投稿です

投稿内容は全く関係ないけど、以下3つのポストは
句読点がほとんど打たれていない、三点リーダー、一文が長い、語尾のスタイルが共通しており、すべて同一人物が書いているっぽいな。自演とかじゃないけど。
・その神経が分からん!その1

764 :名無しさん@おーぷん:2014/09/02(火)07:51:54 ID:???
先日、中学時代のクラスメートAの披露宴に出席してきた
親しくはないけど、とても良い人だというのは分かっていたので出席を頼まれたとき快諾した
人徳ってやつですな
そして、同じように中学時代の別のクラスメートBから披露宴の出席依頼があったが断った
Aの披露宴は出席したくせに何でだよ!?としつこかったので
人をバカにして笑いを取るような奴の披露宴には行きたくない(Bのこと)
Aは人として尊敬しているから出席した
上記のように伝えると地味にショックだったようで謝罪+欠席で構わない旨を連絡してきた
欠席で“構わない”?まだ、上から目線だよこいつ(笑)と思いながら以降返事せず
ま、人をバカにして笑い取るような奴でも、笑いがとれればそれなりに人気者だから披露宴は盛り上がったんだろう
けど、お前の笑いの犠牲になった人たちは恨んでるからな
結婚で守るものが増えた奴とか、復讐対象としては格好の的だからな
気を付けてね(笑)

続きを読む

保母さんが娘の写真だけ持っている

このエピソードは面白い。この行為は明らかにNGなんだけど、「なぜダメなのか?」の理由を明確に説明しようとすると、なかなかハッキリ言えない。
・その神経が分からん!その1

314 :名無しさん@おーぷん:2014/07/29(火)16:33:05 ID:???
シンプルにその神経がわからんと思った
娘の保育園の先生が娘の写真をスケジュール帳に挟んでた。
ちょっとしたスケジュール確認をしている時に、先生の大判手帳からヒラリと落ちた。
7.8枚はあったと思う、全部娘の写真なんじゃなくて、娘や他の子三人、プラス時々先生も写ってる。
ほのぼのとした写真だけど、そんな写真撮ったなんて知らなかった。
なぜ沢山いる園児の中でその三人なのか。
先生はニコニコして、よく撮れてるでしょー、私のお気に入りの子達、御守りとして持ってるんです
疲れた時に見ると励みになるんですよー、って。
いや、なんかさ…
勝手に写真とか撮る…?
良い先生なんだけど。
42歳で独身で、子供はもう無理なので
園の子を最大限大切にしますって挨拶してた。
うーん…

上記の書き込みから一ヶ月後……

続きを読む

膿家に嫁ぎます

この日記を読んでいれば良かったのに…… まあ、327が書いているように、ラリラリだったんだろうけど。
・その神経が分からん!その2

326 :名無しさん@おーぷん:2014/07/31(木)19:08:17 ID:???
農家に嫁いだ従姉Aの話。
Aの家も祖父の代まで兼業農家だったので、色々大変さを知ってるA両親は結婚に反対。4年くらい揉める。
しかし、意図的に子供を作って結婚のはこびへ。将来への貯蓄、ということで、指輪の類いは無し(Aの提案)。
結婚式の新郎主賓が、○区の組長さんで、「新郎君が、この部落(集落だったかも)に若いお嫁さんを連れてきてくれて~」
というスピーチに新婦親族驚愕。
新郎母の顔が、始終能面か、新婦を睨んでるかのどっちか。語りぐさになるくらいの般若の形相。
入籍後、実母に問題があることを分かっていたのか、別居を提案するA夫と周囲の友人・親戚。
しかし、実家のように、大家族で過ごすことを希望するAは、自ら同居を志願。(姑とのいざこざなどを、A両親は子供たちに一切見せなかった)
同居後、Aの料理は食べない、しかし自分は料理しない、義理両親と襖一枚だけ隔てた部屋での子づくり強要等、嫁いびりスタート。A、パニック障害に。
A夫、職を転々とし、親戚付き合いもAに任せっきり。
どう考えてもAが自分で選んだ人生に思えるんだけど、後から結婚したいとこたちを見ては、羨ましいを100回位ずつ言う。
特に私はAと同じ長男の嫁の立場なので、200回くらい言われる。
農家なんて休みがない。サラリーマンの旦那羨ましい。結婚指輪、婚約指輪あって羨ましい。
お姑さんと仲良さそうで羨ましい、別居羨ましい。子供男女どちらでいいって言ってくれて羨ましい。婦人会なくて羨ましい…などなど。
全部一度は誰かの「待った」が入ってるし、その気があれば回避できたこと。自分で決めたことでしょ。本当に神経分からん。

327 :名無しさん@おーぷん:2014/07/31(木)20:36:18 ID:???
そういう人は幸せな気分でラリってるから周囲の忠告を嫌がらせくらいにしか思ってないよ
二十歳の頃、×1子持ち借金持ちの男と結婚しようとする友人を説得したら
「彼氏がいたことのない(私)は本気の恋をしてる人間を妬んでる」的なこと言われて
もうこれはダメだ、と距離を置いた

「暇人」と悪口を言う人はツマラナイ人が多い

昨日、ログミーCEOさんから私に対して「粘着暇人」とFacebookで悪口を書かれたので、反応したのですが、時々私のネットウォッチ活動を見て言われるんですよね「Hagexは暇人だ」と。

こういっちゃなんだけど、オイドンはログミーCEOさんや、過去に「暇人」と言った人より数倍忙しい生活を送っていると思うんですよ。

去年の9月5日の日記を見ると、連続出社24日で13日も会社に泊まっている。オレ、アホじゃネーノ。
それから転職して、泊まり込みはなくなったけど、それなりに忙しい。

忙しいにも関わらず、なんでこれだけネットウォッチを頑張っているかというと、そりゃ「好きだからやってる!」に決まってるでしょ。仕事であれ趣味であれ、好きな対象に情熱と時間とお金をぶつけるのは当たり前。情熱がない人ほど、他人に対して「暇人」呼ばわりしている気がする。

今年の7月は劇場で映画26本観たけど、この手の活動に対してはほとんど「暇人」と言われない。その差は何か?
映画鑑賞が文化的な活動と認められている……という前提もあるんだろうけど、結局、私の活動を見てネガティブな感情を持っても上手く言葉に表すことが出来ない。その結果、「暇人」という悪口につながるんでしょう。「お前の母ちゃんでべそ」的な。ああ、そう考えるとツマラナイ人じゃなくて、「暇人悪口」は(自粛)が言う悪口なのかな。

ネットのコンテンツは95%が「暇人」によって創られ・消費されていると思うんだけど、ログミーCEOさんはそのあたりをどのように考えているか気になります。ログミーのコンテンツは暇人閲覧禁止なのかしら。リンクを貼ると文句を言われるみたいだけどね。