Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ログミーCEOがHagexに粘着されているとコメント



薄毛だけどイケメンのHagexです。
前回「ログミー株式会社 CEO「水増ししても外野は関係ない」談」という旅ラボを擁護?している人のエントリーを貼ったのですが、その後、私の日記を見てログミーCEOの人が、Facebookで「Hagexに粘着されて困っている!」とコメントしてビックリ。リンク貼っただけで、粘着だとブーブーいわれるなんて…… ハゲ子ショック! いつからリンクを貼るだけで「粘着」と呼ばれる世界になったの。教えて!

それぐらいの行為で文句を言われると、炎上横綱相撲をとってくれるイケダハヤト氏、佐々木俊尚氏、家入一真氏、野口卓也氏、与沢翼氏、梅木雄平氏、安藤美冬氏、そらの氏といった方々の偉大さがわかりますね。

さて、ログミーCEOさんは「暇人の生き甲斐作りに貢献してます」と答えているので、暇人である私がウォッチして、この日記でバンバンとりあげてもOKのようなので、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね★

しかし、ログミーさんの粘着発言は納得できないので、真の粘着とはなんたるかを語りたいと思います。私の代わりに語ってくれるのは、禿岡士郎(はげおかしろう)さんです。


凶極万太郎:ワシのFacebookのリンクを張るなんて、なんたる粘着男なんや。粘着暇人につきまとわれて困っているわ。ほんまに。
禿岡士郎:凶極さん、1週間待ってください。本当の「粘着」ってやつをお見せしますよ。

(1週間後)

凶極:禿岡さん、1週間待ったで。はよ、本当の粘着ってやつを見せてくれや。

プロジェクターに資料を映し出す禿岡

禿岡:このグラフを見てください。この1ヶ月間の凶極さんのTwitterの発言数、そしてどの時間にツイートしたかまとめたものです。だいたいいつも、午前5時に寝て、夕方5時過ぎに起きている事がわかります。起きているときは、お菓子を食べてアニメ鑑賞とゲーム三昧です。
粟田ゆう子:(まあ、なんてダメ人間スタイルなのかしら)
禿岡:ツイートの単語を解析すると、アニメネタ5割、嫌韓ネタ4割となっています。
粟田:(アニメ好きのネトウヨね)
禿岡:凶極さんのFacebookを見ると、ハイパー★メディアクリエイター株式会社最高経営責任者と名乗っていますが、本当ですか?
凶極:ウソも何も、ランサーズに頼んで格安で作ってもらった会社のWebページに、クラウドワークスに格安で発注したこの名刺が、私が「ハイパー★メディアクリエイター株式会社最高経営責任者」の証拠や。
禿岡:そんなもの、実際に会社がなくても作れますよ。会社のサイトに書かれていた住所で、登記をチェックしましたが、存在しませんでした。
凶極:う! と、登記までチェックするなんて、なんちゅうことしてくれるんや!
禿岡:凶極さん、アナタのTwitterからわかるライフスタイルでは、社会人生活を送るのは不可能だ。そして、Facebookの友人もチェックしたが、ネトウヨ、ゲーム廃人、なんJ住民、コマッチャー、危険ドラッグ愛好家、ビッチメンヘラーと、ろくな友人がいない。そして、夜な夜な下品な会話を楽しんでいる。Twitterも同様だ。
凶極:わ、ワシのTwitterやFacebook、mixiは鍵・公開範囲を限定しているのに、なんでそんなこと知っとるんや!!!
禿岡:胸の谷間を強調したプロフィール写真を使った、「池袋デッドボール」キャバ嬢「仲川チヨ」(19歳)という名前を、ご存じでしょう?

プロジェクターにチヨのTwitterアイコンが映し出される

凶極:なんで、アンタがチヨちゃんのことを知っとるんや。(夜な夜なLINEでエロチャットのことまで、バレているんやなかろうか)
禿岡:凶極さんが、鮎とじゅんさいで、あんなひとり変態プレイをしているとはビックリですよ。
粟田:(ど、どんなプレイなのかしら???)

プロジェクターにモザイク加工を施された痴態の凶極氏の写真が出される

凶極:げ、げぇぇぇ

禿岡:鮎がじゅんさいで出たり入ったり~ 出たり入ったり~
凶極:も、もうやめてくれ。ワシの鮎はカスや。は、まさかチヨちゃんの正体……は!
禿岡:そうです、仲川チヨの正体は私だったんですよ、凶極さん。セクシー写真に騙されて、簡単に友人にしたことがダメでしたね。
粘着とは、ターゲットの発言を全部チェックし、会社、家族、友人など関係する人をすべて調べ上げ、Googleストリートビューで自宅・会社はもちろん、通勤ルートも推測、撮影した写真はどこで撮られた物か考え、Exifデータを解析し、本人の立場になっていろいろと考える(嫌がることとか)。わかる情報は徹底的に調査するんですよ。
粟田:粘着…… なんて気持ち悪い人種なの!
凶極:な、なんで手間暇かけて、そんなことするんや。
禿岡:決まっているじゃないですか、私も凶極さんと一緒で、暇なニートだからですよ(キリ
粟田ゆう子:確かに、ネットスキルは最高、センスも最高、勘も良い、だけど禿岡さん、社会からみてアナタは最低な人間だわ。

(おしまい)

ちなみに私はネットウォッチャーであって、粘着ではありませんよ! そこんとこ4649