Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マーフィーの法則発動か?

PC

いま仕事が立て込んでいて、そりゃスゲー急がしくて、土曜も日曜も出社ですわ。んでももって、自宅でも仕事をしているんですが、自宅と某所をVPNで繋いでデータのやりとりとりをしています。で、そのVPNのサーバーを自宅サーバーでやってんるんだけど、いき…

なんだかちがう?

・的確な四字熟語を知りませんか。イタリアに住むトピ主。知り合いの道場を運営してる友人から、「歩きながら考える」「思考と共に進む」といった内容の熟語を、額に入れて道場に飾りたいから教えてくれないか? と相談されて困っている。なので、小町の皆さ…

ネットユーザー偏見ショー

うう、ね、眠い。120MBぐらいの仕事データをネット上にアップしており(ただいま午前8時)、その待ち時間を利用して書いた、雑感。後で読み直すと恥ずかしいもしれんが、何も考えずにアップ。 ユーザーが参加して、積極的にコミュニティを作り、情報を発信して…

マキシマム・ザ・ホルモンはええな〜

日本語で歌っているにも関わらず、日本語になかなか聞こえない逆空耳ロック歌手として名高い「マキシマ・ザ・ホルモン」。ここ1〜2年よく聞いとります!

ヴァンダミング・アクション

Web

ちょっと前に話題になっていたテレ東ジャン=クロード・ヴァン・ダム の映画特集。 ジャンクロードヴァンダムの名前は知っていても、出演している映画はぱっと出てこない。ここを見ると結構出演しているんだけどな〜 ところでヴァンダムはプレデターの中の人…

憲法論

・こんなことよく言えるものだ10年ほどまえ、とある、法律関係の学者さんの講演を聞いていたのだが、印象的だったのが「憲法は国家権力を規制するルールであって、市民はそれをちゃんと守っているかどうか監視しなければならない」という話だった。その後「…

ひもくくり事件の真相?

TV

昔から探偵ナイトスクープは大好きで、よく見ているんだけど、有名なひもくくり事件は見落としていたんだよな。いつか見てみていた。嘘か本当かわからないけど、紐を結んでいた人間が判明していたとか、いないとか(チンパンニュースのゴメス風に)。 190 名…

自作自演?

・上司の暴言という発言小町のトピックで、トピ主名でトピ主を擁護するポストがあったんだけど、今見たら消えていた。つーわけで、たまたまコピペしていたので、全文貼っておきます。本人? それとも閲子の間違え? 2006年 9月20日15時6分 ハナミズキ「暴言…

は、恥ずかしい

・心に残る大河ドラマというトピックが発言小町にあって、コテハンのぎんねこ氏が… 国盗り物語2006年 9月13日15時49分 ぎんねこ 幼い頃から、実家は大河ドラマを見続けています。私は現在、四十代ですが、一番古い記憶は、平清盛を扱った、「国盗り物語」で…

妄想神光臨

2ch

・とんでもない天才を発見してしまった(イミフwwwうはwwwwおkwwww)ここまで妄想ができると立派な才能だよな。で、綾瀬はるかって誰?

安倍晋三議員とGoogleの疑惑

Web

・倍晋三議員の疑惑が何者かによって検閲・隠蔽されている?(悪徳商法マニアックス)悪徳商法を取り扱う情報サイトで、嫌がらせによってGoogleの検索にヒットしない仕打ちをうけている(これを「Google八分」という)「悪徳商法マニアックス」。 そのトピッ…

霊視なんてクソ喰らえ

・今更ですが『オーラの泉』にはまってます!(発言小町)オイドンは、オカルトやら占いは嫌いじゃないんだけど、細木数子同様に「江原啓之」は好きになれないんだよな。具体的にどうこうってのは無いんだけどね。ちなみに「江原啓之」や「オーラの泉」はウォ…

韓国にはやさしい

Web

・ヨコスカ平和船団・ヨコスカ平和船団掲示板←炎上中 横須賀にアメリカ海軍が入港すると反対運動を起こす団体「ヨコスカ平和船団」。先日韓国の軍艦が入港したが、なんでそのことについて触れていないのか? と掲示板で炎上中。 ヨコスカ平和船団の約束1,…

結婚して妻が豚になったので離婚したい

ブヒー! ちょっとこのシチュエーションは出来すぎじゃないか? たくさんのコマッチャーが釣れて→削除! となりそうなので、早々に保管をかねて全文引用 離婚を悩んでいる夫です2006年 9月13日14時41分 エリオカー 結婚4年目、32歳の男です。子供はおりま…

言葉遣いが丁寧でキモイ

・女性既婚者のブログの傾向なの?丁寧すぎる言葉遣いトピ主曰く「最近女性が書いてるブログは丁寧すぎる言葉遣いが多くて、読んでいて違和感がする」と発言小町でご相談。異論・反論はあるが「丁寧に書いて自分をお嬢様だと思わせたいんじゃない!」という…

カリート

一部では人気があった、 スウェーデンの偽メキシカン「カリート」が日本でも発売になったようだ。・公式サイト しかし本物のPVはフラッシュ一発で作成したような感じ。ファンが作成したフラッシュをみても、あんまり変わらない気が… ジャック・ブラック主演…

トピ主袋叩き

・プロポーズの言葉を友人に聞かせてみたら30歳男性。恋人にプロポーズをすべく友人と練習をする。悩んで決めたプロポーズが「富山にある俺んちのお墓に入ってくれ」なんだけど、友人が「そんなプロポーズは止めておいたほうがいい」と注意される?うーん、…

え、そのレベルで?

・いつまでもフリーターでいてよいものか・・・タイトル通りの内容なんだけど、以下の記述にビックリ! エクセルはほとんど出来ないのですが履歴書のPRにはPCの基本操作には自信がある事とブラインドタッチが出来る事を書いています。 エクセルができる…

これはひどいおたく

Web

・オタク君を狙うべし! 結婚コラム - 楽天woman恋愛・はてなブックマークの反応よくある「オタクは外見きたねーけど、いいものをもっているので、恋人に最適」という人工知能でも最近はいい文章をかくよ! といいたくなるような酷い記事。 それに対してはて…

それは犯罪です。

ちょっと古いネタだけど、オーマイニュースで他人のmixiアカウントに入って、プロフィールを書き直した馬鹿の記者がいたと言われいたが、今日その記事を見た。 ・Mixiも信用できない 前の客がログアウトしわすれたMixiの画面がでてきた。22歳の男性、 N・Y…

なんの宣伝かと思ったら

Web

http://www.mehr-schbass.de/videos/2888_crazy_beauty.wmvアメリカの大手デパートJCPenneyの宣伝だった。

凄いサッカーの試合?

Web

・ブラジルで世紀の大誤審 ボールボーイの得点認められる ラインを割ったボールを拾い集めていたボールボーイが、ボールをグランド内に返そうと、ゴール方面にボールをキック。すると、そのボールはGKを超えてネットを揺らすことに。そこで主審がゴールを宣…

髪の毛に除毛クリームを使ったら…

Web

http://atamawarui.com/haji/31/31_01.wmvこ、これは凄い。・アタマワルイ 一部では有名なアノ方ですね。

社会人になってから同じことが言える?

・駆け込み乗車に見る日本人の慌しさ 時間に管理されないように高校生が書いた記事で… ある日の通学中の車内から、住宅地の真ん中にある駅で駆け込み乗車するサラリーマンを見かけました。そのサラリーマンは、「この電車に乗り遅れたら会社に遅刻する」とで…

結局何が言いたいの?

・幸せの黄色いもの 地域とともに文化をつくるこれまたオーマイニュースより。ワークショップのレポートなんだけど、これは記事か? 何がいいたいの? 結局学生の自己満足じゃないの? としか思えない記事。ちょっとしか読んでいないけど、学生が書いている…

スカイプ記事にビックリー

・話題のスカイプ(Skype)使ってみました!オーマイニュースはダメだダメだというけれど、この記事を読んで今さらながら実感しました。 なんだかブログに掲載されている感想文とレベル変わんないだよな〜。これで市民記者を使って社会を云々といわれても説得…

桃畑が消滅

・この日記の桃畑ネタ発言小町から発生し、Yahoo!掲示板で暴れていた桃畑の板が削除された模様。他の掲示板でも開いたのかな? 移転先は不明。 ・【あん!】もも畑へようこそ2【ピーーース!】

嫌味をいわれています

・杏仁豆腐の秘密発言小町の常連、ぎんねこさんが杏仁豆腐について質問をしているトピック。そに対して以下のようなポストが… 他の方もおっしゃっていますが、2006年 9月 8日14時46分 あんあん 杏仁豆腐と牛乳羹は違うと思うなぁ・・・でも、それよりも何よ…

本日の×××

・中国、河川の6割“深刻な汚染” 当局内部資料流出(産経)「2004年以降、幼児の頭が巨大化する奇病が汚染地域で次々に確認されているという」「衛生より利益優先のため、重さをごまかすのに牛や豚に水を注入」これはひどい。 →奇形ファイル0084 頭怪嬰中国…

女の子ボーカル動画

たらこ キューピー メロディーちゃん 歌詞 カラオケ