Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚して妻が豚になったので離婚したい

ブヒー! ちょっとこのシチュエーションは出来すぎじゃないか? たくさんのコマッチャーが釣れて→削除! となりそうなので、早々に保管をかねて全文引用

離婚を悩んでいる夫です
2006年 9月13日14時41分 エリオカー
結婚4年目、32歳の男です。子供はおりません。同じ年の妻がいますが離婚を考えてます。

結婚後に専業主婦になった妻ですが、当初から今まで殆ど家事をしません。また結婚後10キロ以上太り、化粧や服装にも無頓着になりました。私は男ですが容姿や服装に気を使い、体型維持に努めている方だと思います。妻にも年齢に応じた美しさを保って欲しいと伝えても「あんたに関係ないでしょ」「動くの嫌いなの」とキレられ・・・。本人には言っていませんが、妻の容姿が一番の原因でここ数年はずっと夫婦関係がありません。

外に働きに出てみたらとの提案にも「私は専業主婦になるために結婚した」「甲斐性ないから働かせようとしてる」などと言われます。

妻は週に何回かは友達と会ったりお稽古に行ったりで気晴らしはしています。私自身も休みの時には妻と積極的に出かけ、良好な関係を保とうと頑張ってきました。
しかし、もう限界です。何のために自分は頑張って働いているのか。妻への愛も今では薄れてきました。どうしたらよいのか、皆さんのアドバイスをお願い致します。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200609/2006091300065.htm