Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヴァンダミング・アクション


ちょっと前に話題になっていたテレ東ジャン=クロード・ヴァン・ダム の映画特集。
ジャンクロードヴァンダムの名前は知っていても、出演している映画はぱっと出てこない。ここを見ると結構出演しているんだけどな〜
ところでヴァンダムはプレデターの中の人だったという噂や、引田天功の結婚相手にご指名されたという話があって、生い立ちやプロフィールを探したんだけど、ぱっとみつからず。暇な時もう一度探そう。
と思ったらWikipediaを発見「ジャン=クロード・ヴァン・ダム」という表記じゃないとダメなのね。「=」「・」が混在してるから、見つけにくいわ!
Wikipediaの解説
生い立ちやキャリアについてはほとんど記述が無く、木曜洋画劇場と、プレデターの中身の真実と、引田天巧のエピソードのことしか書いてね〜
プロフィールはここここにある程度書いてある…
番宣の動画
テレ東の映画宣伝動画が集められているサイト。
ヴァンダミングボタン
疲れた時、共に戦った友の死に、ゴキブリが出た時にお勧め
DVDも結構でてるのね