Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自作自演?

上司の暴言
という発言小町のトピックで、トピ主名でトピ主を擁護するポストがあったんだけど、今見たら消えていた。つーわけで、たまたまコピペしていたので、全文貼っておきます。本人? それとも閲子の間違え?

2006年 9月20日15時6分 ハナミズキ

「暴言の内容を具体的に書け」と仰る方こそ冷静になってください。

トピ主さんが求めているのは前向きになるための「魔法の言葉」。
上司の暴言の正当性を審議することは求めていません。

私も辛口なコメントを書きましたが、
それはトピ主さん自身に冷静になって貰いたいと思ったから。
私の意見が該当するかしないかは、トピ主さんが判断されれば良い事です。

トピ主さんはご自分の失敗は認められています。
それをここで書かせて、「あなたが悪い!」と更に追い込みたいのですか?


>トピ主さんは上司に言われた事実のみを書けば良い
>上司に理があるのかトピ主さんに理があるかはそれを見た皆さんが判断することです。

これは大きな間違いです。
トピ主さんはこんなことは望んでいません。
「私たちが判断してあげるから、あなたは黙って書け」なんて傲慢です。

と思って、よく見たら9月13日の「ことは」さんと同じに投稿だった。閲子のミスか。いや「ことは」がトピ主の可能性も?