Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VIPブログ祭り

2ch

・オタク女+ニャー速+Blog連合祭り簡易まとめページ→上記ページの掲示板(情報がリアルタイム) VIP・2ちゃんねる関連のスレッドを紹介をしているブログが、VIPPERやニュー速の住民たちによって、攻撃されて次々と炎上・陥落をしているようだ。 なんで、そん…

本日の×××

・トヨタの宣伝はいかれてる!(動画) に、日本はこんな国だったのか! ・VAIO type U のコンセプトイメージがいかれている件(画像)

Web無料サービス

Web

評判とか実力とかよくわからないけど、無料転送メール、無料レンタルサーバー、無料・無料のサービスサイトを発見したので俺メモ。最近はGmailがあんなに流行っているので、メールの転送サービスって聞くと逆に新鮮。・無料がコンセプトのコミュニティ[ CSC ]

グチャグチャ

・そんな事言われても・・以前紹介したかどーかすら忘れしまった発言小町のトピック。 トピ主達の結婚2次会で、夫の友人が浮気。それがばれて、夫の友人の妻から「旦那が不倫したのは、不倫相手を紹介したあなた達のせいだから責任を取れ」とトピ主たちに逆…

やっぱり講談社も繋がり有り

今回の講談社対ジャニーズの騒動(まぁ勝手にそう言っているだけなんだけど)について、2ちゃんねるやmixi上で「講談社はジャニーズ関連と繋がりがないので痛くも痒くもないのでは?」と多数指摘されていた。 が、2ちゃんねるの【出版】雑誌VoCE、今度はKAT-…

対馬が大変なことになっているらしい

2ch

最近対馬にマナーがなっていない韓国人観光客がたくさんきて、地元の人はかなり迷惑をしているらしい。以下YouTubeにアップされていた、ニュース動画(下の画像をクリックすればYouTubeの当該のページに飛びます)。 注意されたら逆切れ、鳥居に石を投げる、…

高い代償

・自称「ケチ」の反省会夫との結婚記念日にしゃれたレストランで食事の予定。6時にレストランで待ち合わせだけど、6時までに入れば飲み物が半額に! 時計をみると今は5時30分!! 犯人を追う刑事のごとく疾走し、赤信号を無視して移動していたらバイクにはねら…

ハイバー☆クリエイターと対談

・Bandy Talk昨日27日。J-waveの高城剛の番組にVoCE編集部編集長が出演。まだ聞いていいなんだけど、公式サイトに音声サイトがアップされているようなので、暇な人は聞いてみよう! オイドンも聞いたらレポートを書く予定。とりあえず「コスメは、女性のオタ…

スポンサーは見ている

・コスメ雑誌盗撮問題 スポンサー企業にメールしてみる その2先日とりあげた、VoCEに広告を出している企業に意見メールを出したことを報告していたブログ。送信した先の企業がでていたので、きょうアクセス解析でチマチマとHagex-day.infoアクセスログを調…

真相はいかに?

2ch

・韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ

文章下手必見

2ch

ワラタ2ッキを読んでいたら、「正しい日本語を使いましょう」というエントリーがあって、良くできたいたので感心する。投稿された、2ちゃんねるの板は創作文芸@2ch掲示板で、思いつく限り下手な文章を書いてみろのようだ。しかしググってみると、・よい文章…

ミシュランは凄いヤツ

Web

・ミシュランの歴史フランスのタイヤメーカーミシュラン。生けるタイヤ「ビバンダム」や(やっぱり生きてるんだ!)、レストランガイド「ミシュラン」を発行するなど、単なるタイヤメーカーではない。上にあげたミシュランの社史を読むと結構おもしろい。 社…

スポンサー企業に抗議のメール

・コスメ雑誌盗撮問題 スポンサー企業にメールしてみる その2 (みか@voceの盗撮問題を風化させないblog)上記ブログの25日のエントリーをみてみると、VoCEに広告をだしている企業に抗議のメールを送ったようだ。詳しくはブログをみてほしいが、その数27企…

新星登場

発言小町での特徴あるコテハン、りゅうりゅう、ぎんねこ、辛口ペッパー、アカデミアなどなどを紹介してきたが、最近新しい期待の星がでてきたようだ。彼女の名は「そよかぜ」。どんな人かと言うと以下の小町に自分のことがかかれている。・旦那さんとの出会…

本日の×××

・ケンチョナヨじゃすまされなかった建築噂には聞いていた、「ペトロナスタワー」の写真をはじめてみました。本当に右と左で、明るさが違う… ・騒音ババアの絵を描く その1(神速(*´Д`)VIP) ・楽しそうな集会(動画)俺さま様メモなので、他の人は見ない…

ジャニーズオソロシス

・マリ・クレールの表紙が塗りつぶされている!アシェット婦人画報社が発行する、女性誌「マリ・クレール」。この雑誌の2006年6月号表紙は嵐のメンバー松本潤なんだけど、マリ・クレールの公式サイトをみると、顔が見事に塗りつぶされている。 先日のエント…

ありがとうございます

先日30万ヒットのお礼を書いたような気がしますが、もう40万ヒット。

本日の×××

・回転寿司の視点から(動画) ・豪人ふぇち奇才絵師「石原豪人」のファンサイト。変に股間が強調されたスーパーマリオは必見。 ・液体窒素の実験メニュー液体窒素で遊ぶ科学のページ。私が無知なだけかもしれないが、-200度の液体窒素に指を一瞬突っ込んで…

ちょ、おまwwww

私はいま仕事がもーれつに忙しい。睡眠時間0〜3時間なんてざら( ;^ω^)。会社で仕事、家で仕事ですよ。そんなに忙しいのに、VoCE問題を取り上げたせいで、忙しさ倍増! あぁ、VoCE編集部が憎い。 5月18日(木)にこのサイトが30万ヒットしたのですが、本…

菊池先生の保管庫作成

・偉大なる「Tシャツ作家菊池 ◆O6sytel0jw」先生 作品集保管庫(仮)2ちゃんねる上でアクティブな活動を続けている「Tシャツ作家菊池 ◆O6sytel0jw」先生の作品集のページを作成しました。 もし、不都合がある場合はすぐに消すので、先生お手数ですが2ちゃん…

菊池陽子の世界展開催中

この度、Tシャツ作家 菊池陽子先生の協力を得て、このような展覧会を開催することができました。Webデザインの改良と、作品解説については今後増やしていく所存でございますが、とりあえず先行公開ということで、ここに発表させていただきます。

日本のヨハネスブルグ筑豊

2ch

・日本で一番凶悪虐殺デンジャラスなのはどこ?(日刊良スレガイド)↑でいちばんどこが危険な都市か喪板で大議論。危険な街好きとしては、ぜひチェックしたい話題だ。で、読んでいくとなんだか無茶苦茶な街があげられているぞ!

炎上ブログの対応

Web

・元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ元日テレの女子アナウンサーがブログで、日テレのアナウンサー盗撮事件を擁護。その結果ブログが大炎上(現在で1300件近いコメント)があり、一度当該記事を削除するが、それがまた火に油の結果となりさらに…

このまま逃げ切れるか?

最近燃料不足でちょっとペースダウンのVoCE盗撮問題。明日はいよいよVoCE7月号の発売。疑惑のページはどんな記事になっているのでしょうか?さて、このヘッポコサイトのここ数日のアクセスログをチェックしていたら、某国営放送のホスト名が大量に残っていて…

何があったのか?

・映画「グリーンマイル」のペンダントを探しています。某Aさんに教えて貰った発言小町のトピック(ありがとう)。映画「グリーンマイル」の中で、死刑囚ジョン・コーフィが首に着けていたペンダントを探しています… という普通のトピックと思いきやトピ主の…

VoCE7月号はジャニーズ盗撮?

雑誌の早売り地区でVoCE7月号を読んだ! というリポートが2ちゃんねるのあちらこちらに書かれている。不肖Hagexも何件かのコンビニ・本屋を巡ったがVoCE7月号は見つけれらず、涙を呑んでいたのでこの情報は気になるところ。 早速2ちゃんねるのジャニーズ板に…

講談社がジャニーズとファンに宣戦布告

ななななーんと、またまた天下の講談社様が盗撮をした写真を使って、いたいけなジャニーズのファンの人権を侵害しているという情報が入った! その問題の雑誌が「VoCE」7月号202ページに掲載されている「VoCE EeW(Decopon)」という連載記事だ。そう、執事…

ヘッドライン

2ちゃんねるのスレッド無茶苦茶増えたので、項目を独立させました。http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p9 ・メカビ--オタク情報総合誌編集室ブログ講談社から6月2日「本格的なオタク情報総合誌」が発売されるらしい。いったいどういった雑誌になるのでし…