Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートマン

2ch

・【花園】 女子校の怖い話 1校目 【陰湿】(オカルト@2ch)は読んでいてなかなか面白い。個人的にはこれを読んだらフルメタルジャケットを思い出したよ!

根性ワルス?

・小町以外の・・こういうことを書くと非常にケツの穴が小さい人間と思われてしまうのだが、どーしても突っ込みをいれたくなる記述があったので紹介。 トピックの内容は小町以外のおもしろい掲示板を教えてくれ! というトピック。そして以下おでのハートを…

また忘れていた

また忘れていた。かなり昔に小8本、昨日小10本、本日昼に大4本追加! ◎ _ ∩ ( ゚∀゚)彡 納豆巻 納豆巻 ◎⊂彡 通算 26日目 大14本 小188個

ゴングもびっくりの仰天真実!!

・★★★ 飛行機って恐くないですか? ★★発言小町内で飛行機嫌いについて語られているトピック。これをよく読んでいくとす、すごいことが書かれていたよ。 ホントのことを教えてあげます♪2005年 6月 8日18時12分 ニヤリ ここだけの話ですが…。飛行機って空を【…

町山氏の日記が停止

Web

・ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記がついにプライベートモードに。再三の荒らしにさすがの町山氏も疲れちゃったのだろうか? コメント欄を停止すればいんだろうけど、それだと紙媒体とあんまりかわらなくなっちゃうもんね。やっぱり読者とのコミュニケー…

あつい

今日は脳みそが沸騰して耳から流れでてくるぐらい暑い。が、昼に新宿で打ち合わせ、夜は高円寺で打ち合わせとかなーり忙しい。 ほげーと夜高円寺に向かい改札に出てみると警官が4、5人ウロウロしている。高円寺駅には数度きているが、こんなのはじめて。出口…

一見…

・新婚旅行何日間行きましたか?タイトルをみると、単なる質問トピックと思いきや、よく読んでみると単なる同僚の悪口。いくら嫌いでも「この人にはいつも嫌味を言われ、屁理屈を言われ、ほんとに嫌いなんです!私だって「彼氏いるんですか?」って聞いてや…

今後の展開に期待

・長女19歳「はるか17」みたいな発言小町のトピ名。彼氏に熱を上げて学校を退学したアホな娘に関する相談。しかし読めば読むほどアホな娘だ。後だしジャンケンもたくさんでてきそうなので、小町ウォッチャーは要チェック!

が、リニューアル

発言小町がリニューアルになって、かなり醜い・見にくいデザインとなっている。今までのなれってのもあるけど、これは改悪だね。最初の見出しもなくなっているし。

なんじゃこのビデオは〜

怖いもの見たい気分が高まったのでアホみたいなホラービデオを借りるが、本当にケツ拭く紙にもならなかったので頭にきたYO! 「集団自殺ネット」「怪奇!アンビリーバブル supecial」・騙された人他のレビュー

裁判所に行ってきた

某用事で東京地裁に行ってきた。東京地方裁判所は霞ヶ関のど真ん中。桜田門から歩いていくと沢山の警察・警備員が立っています。道に迷っても安全だね。右上にあげた巨大な旧法務省本館。を見ながら東京地方裁判所へ。 入り口は巨大で関係者用と一般用に別れ…

以下書きかけメモ。右の写真は旧法務省本館。

夜の東京観光

本日は早く起きる予定だったが、目が覚めたらもう夕方。映画でも見に行くつもりだったが、時間があんまりないので、平将門の首塚を見に行くことにする。東京にきて数年経つがまだ実物を見たことがない! 小さいころコロタン文庫で知った平将門の首塚… 首塚は…

怖すぎる!

2ch

最近知ったオカルト板のトピック「子取り箱」。いやー通して読んでみると怖すぎ! ・ことりばこ1・ことりばこ2 が本スレッドのログ。他には ・【ことりばこ】子取り箱【コトリバコ】 (民族学@2ch)・ことりばこ本館 4箱目・ことりばこ別館 最初読んだとき…

アイコンタクト

・レストランへのクレーム。私が短気ですか?この発言小町のトピックはそろそろ消されそうなので紹介。彼とイタリアンレストランに食事にいったトピ主。値段も味もまあまあ。デザートとコーヒーを食後に注文したのだが、ここで事件発生。コーヒーはすぐにき…

おもしろい

2ch

・有名な怖い話を、クールに反撃する話に改変しよう(オカルト板@2ch) 前半は結構面白い話が多いが、スレの後半ではつまらないのが多数でてきて残念。個人的にはこのポストが面白かった。幽霊も走り屋のZには取り付かないほうがいいな。 55 :1:2005/06/10…

自宅サーバーが落ちる?

PC

会社から自宅サーバーのチェックすると反応が全くない。最近熱いし熱暴走でハングしているのかな? と思って帰宅後チェック。が、LANからみたサーバーは元気いっぱいに動いている。変なプロセスも動いてないし…? とりあえずリブートしてみるが、外部からは…

結婚式の祝儀(海外編)

・お祝い金の少なさにびっくり!外国人と結婚された方いますか?最近は発言小町ないでのご祝儀のトピックばかり紹介している気がするな。日本の常識をそのまま海外でも通じると考えていると、こういう目にあう。個人的にはどうしようもないんじゃない? とし…

東海道線

今日は仕事で横浜に行ってきた。品川から乗り換えて横浜を目指す。横浜を通る列車は「東海道線」と「京浜東北線」の2つ。東海道線の方が早いようなので、東海道線にのる。日頃山手線ぐらいしか乗車しないので、オレンジとビリジアンのツートンカラーの東海道…

危ないよ!

・カンボジアへの一人旅についてやたら「大丈夫ですよ〜」というトピックがついているが、個人的にはカンボジアはとっても危険だ思う。なんか安易なコメントが多数ついてるのをみると頭にくるな。外務省の安全情報をみてみても「渡航の是非を検討して下さい…

本日の×××

・ゲイミーの最新日本ガイドがまたまたパワーアップしていてビックリ。読み応えあるなぁ ・MASASHI ACTION MACHINE写真が綺麗だけどいったいなんだこりゃ? NINJA - Hanzou - は見てみたいなぁ。英語の解説も笑える。 ・虎羽の出張日記やっぱり見どころは南…

知らなかった

PC

ノンストップのダンスミュージックをiTunesに取り込む際、どうしても曲間に無音部分ができてイライラしていたが、CDを取り込む際にチェックを入れておけばOKなのか! ・アップルオンラインチュートリアル

ホノボノ系

いつも殺伐とした発言小町のトピックを紹介しているけど、たまにはほんわか系を紹介。 ・時代劇風会話をする主人いやーいい話じゃないですか。 ・子供にかかされたいらぬ恥(お笑い編)笑える話が多数あり。こういうジャンルは小町は強いなぁ。 ・祝儀・・・…