・レストランへのクレーム。私が短気ですか?
この発言小町のトピックはそろそろ消されそうなので紹介。
彼とイタリアンレストランに食事にいったトピ主。値段も味もまあまあ。デザートとコーヒーを食後に注文したのだが、ここで事件発生。コーヒーはすぐにきたのだが、デザートがこない! 従業員にアイコンタクトをするのだが(!)、15、20分待ってもデーザーとはでてこず。ついに従業員に声をかけてデザートを持ってこさせた。怒り心頭で店長に謝罪をして欲しい。が、これって私が短気なのか店が悪いか是非コマッチャーの意見も聞きたい! という内容。
アイコンタクトするぐらいなら、早めに声をだして催促すればいいのでは。多数のコマッチャーは私の同じ意見だが、なかには「クレームすべき!」という意見もある(←の人は怒っている割に「コーヒーのお代わりを無料でしてくれたら許すと言っております。安!)。
その後トピ主が登場してコメントを残しているが、相変わらず後だしジャンケンで香ばしいです。ハイ。