Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ゴングもびっくりの仰天真実!!

★★★ 飛行機って恐くないですか? ★★
発言小町内で飛行機嫌いについて語られているトピック。これをよく読んでいくとす、すごいことが書かれていたよ。

ホントのことを教えてあげます♪
2005年 6月 8日18時12分 ニヤリ
ここだけの話ですが…。

飛行機って空を【飛んで】いるわけではないんです。
本当はレールが敷いてあるんですよ。
日照権の問題などがあって、研究を重ねた結果、地上からはまったく見えませんが、飛行機はレールの上を走っているだけなんです。
だから、安全性は電車とか、新幹線とかと同じ、いや、それ以上に配慮されているのでもっと安全性は高いんですよ。

私もそのことを知ってから、多少揺れても安心して眠れるようになりました♪

な、なに〜 飛行機は列車と同じようにレールを走っていたのか! そりゃあんなに大きくて重い金属の塊が飛ぶわけないよな。おじさん長年騙されていたよ! しかし成田-ロス間のレールは設置するのが大変だろうな。柱はどこに設置しているだろう??