Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

各方面で話題を呼び、そして心配されていたTBSのお昼番組「はぴひる」がついに打ち切りが決定したようだ。長嶋一茂の公式サイトはまだ「はぴはる」のまま誤植を残しているような気がしたので、見に行くと閉鎖していた。なぜ? 9月いっぱい「はぴひる」うちき…

7月も今日で終わり

暑い一ヶ月でした。仕事で後半どたばたしていたなぁ。7月は映画7本鑑賞(6月は11本)。映画館でみたのはスパイダーマン1本のみ。もっと映画館みたいな。ベストは「スキャナーズ」と「ビーバス&バットヘッド」。ワーストは劇場のマナーの悪さもはいっている…

ばくすい

昨日の夜まで仕事をしていたので、爆睡をしてしまった。やばい。

ゴラク 最新号

ゴラクを古本屋で100円で購入。巻頭グラビアおっさんくささ全開でゴラクらしい。お目当ての漫画は黒咲一人の「55歳の地図」わずか8から10ページほどで終わってしまって、ちょっと読み足りないが、酔っ払いに絡まれたりして読んでいて泣ける。漫画家にしろ音…

スキャナーズ (1981)

前回「ビデオドローム」を観たので、デヴィッド・クローネンバーグ繋がりという事で、「スキャナーズ」をビデオで鑑賞。ストーリーは今見ると単純なエスパーものだけど、当時はすごいオリジナリティあふれる内容だったんだろうなぁ。コンピューターネットワ…

スキャナーズであぼーん

午後3時起床 翌午前6時就寝

疲れたよ

朝寝坊して、転がりながら会社に。某データを受け取って上司にチェック、確認がとれたらデータと出力したものを受け取り。上司の机におく。自分の島にもどったら印刷所からトラブル報告。デザに電話しつつ、印刷所にデータを送ったりドタバタ。非常に疲れて…

盲目の母の前で少女をレイプ 

http://www.iol.co.za/index.php?set_id=1&click_id=13&art_id=vn20040730025218141C251501 最近某コミュニティで、ウキウキ犯罪ウォッチング会をつくり、南アの犯罪をチェックしている。が、南アの犯罪は悲惨なのが、多すぎ! 上記記事も暇な時、適当に翻訳…

南アフリカの出会い系サイト

南アフリカの新聞「サンデータイムス」がやっている恋人・友人探しサービス。日本の新聞ではあんまりないが、海外では結婚相手や恋人を探す広告やサービスは昔から盛ん。紹介文を読んでいると、みんな本気で、やらせやさくらも少なそう! 100%無料でやらせ…

怖いぜ!

8500万人が貧困 中国、富の格差拡大

【北京29日共同】中国国務院(政府)の専門家グループなどの29日までの調べで、年収637元(約8500円)以下の「極貧層」が昨年、80万人増加し2900万人となり、極貧層に転落する危険が高い「貧困層」も5600万人いることが分かった。 計8500万人が1年を1万円前…

オレも画像テスト

腐れ産江 中国はこんなところって聞いたんですが、本当ですか?

な、なんだってー

http://wibo.m78.com/clip/img/15664.jpg

ゴルゴ3連発

http://wibo.m78.com/clip/img/15559.jpg http://wibo.m78.com/clip/img/15713.jpg http://wibo.m78.com/clip/img/15712.jpg

ごみ捨てゲームだけどおもろい

http://www.sticky.tv/game/cyrkam_airtos/index.html

今日は午前11時に打ち合わせのため、がんばって10時起床。昨日は朝5時ぐらいに寝たので、寝不足で非常に眠い。今日の日記も半分眠りながら書いてる。フラフラしながら九段にいって打ち合わせ。事務所をでると雨ザーザー。母さん、ボキは傘持っていませんよ(…

マガジン 最新号

立ち読みです。M.I.Q.はダンダン現実味がなくなってまいりました。それでも面白ければ「漫画チックでいいんじゃん」、つまらなければ「リアリティが全くなくて駄目〜」って評価になっちゃうと思います。漫画家って大変だなぁ。

ヤングジャンプ no35 8/12

表紙は「さくら」という女性。知らないけど、個人的には夏目理緒より100倍かわいいぞ! だけど、表紙の写真はピンがあっていないのを選ぶのはいかがなものかと思う。まぁ事務所やら大人の事情があるってのは理解できるけど、眠すぎ。 漫☆画太郎先生の「つっ…

モーニング no35 8/12

本日発売。かわぐちかいじの「ジパング」が今年の秋からアニメ化が決定らしい。しかしどの局で放映するか一切書いていない。「昭和の男」(入江喜和)の漫画は相変わらずいい。もっと話題になっていいと思うが、あんまり盛り上がってないね。娘の旦那が全然…

イブニング no16 8/10

いとう耐の漫画がおもしろい。確かに「モーニング」「イブニング」「アフタヌーン」が合併して「オールデイ」って名前はありえる。中学ぐらいから思っているが、講談社のこの三誌のネーミングっておっさんくさくてダサいよね。池袋ウエストゲートパークのプ…

ヤングマガジン no35 8/9

夏目理緒の表紙にノックアウト。ぶ、ぶさいくだなぁ〜。逆にこれぐらいぶ細工のほうがファンにはたまらないのか。今回の表紙はヤンマガらしい。表4は高見沢のビールの宣伝。写真のクオリティも低くてびっくりだが、やっぱり高見沢のおばけっぷりに驚愕。前も…

ビデオドローム(1982)

DVDで鑑賞。監督は有名な「デイビッド・クローネンバーグ」。といっても名前しか知りませんでした。有名なのに。調べてみると「スキャナーズ」(1981)「ザ・フライ」(1986)「裸のランチ」(1991) 「クラッシュ」(1996)の監督だったのね。スゲーなこうやって…

バタリアン(1985)

小さい頃からホラー映画が大嫌い。「死霊のはらわた」と「バタリアン」だけは死んでも観たくないと思っていたが、遂に観てしまいました。この「バタリアン」のロゴのおかげで特色のグリーンはなんだか怖いイメージを持っています。今、みると確かにそんなに…

夏の映画・漫画批評大会

午前10時起床 翌午前6時就寝

いいとも メモ

ttp://megumi.delta-z.org/~yajiman/no-heavy/voice-movie/iitomo.rmttp://housou_mania.tripod.com/iitomo1983.rm

知らんかた

腐れさんのところをみて、imgタグで画像が貼れることしった。すげー。ありがとう腐れさん

仕事がおわらーん

まだ校了しません。どーなる!

ゆーれて、ゆーれて、湘南君は〜

午前12時起床 翌午前5時30分就寝

スゲー しかし規約違反だろう

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g24811722 無料のソフトウェアを詰め込んで販売している。なんかこすかっらいなぁ。でもこれを買って、納得しちゃう無知な人間が一番の罪だね。

よしオレもバレエをならうぞ!

http://pya.cc/pyaimg/img3/2004072708.wmv