Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バタリアン(1985)

小さい頃からホラー映画が大嫌い。「死霊のはらわた」と「バタリアン」だけは死んでも観たくないと思っていたが、遂に観てしまいました。この「バタリアン」のロゴのおかげで特色のグリーンはなんだか怖いイメージを持っています。
今、みると確かにそんなに怖い映画じゃなかったけど、小さい頃みていたら失神して湿疹がでて怖くてトイレにいけず、失禁していたと思う。特に最初の黄色の人間が出てくるところや、首チョンパのシーンは見れなかったなぁ。今回は笑ってみれたけど。
それにしてもこの映画にでてくるゾンビはみんな元気がよくて動きがはやいなぁ。100メートルを13秒ぐらいで走れそうだ。
タールマンはかっこよかったけど、あっさり殺されて残念。オチも核爆弾落としてあぼーんってのも凄いよなぁ。
あ、あとバタリアンって日本人が勝手に名付けたのね。原題は「The Retrun Of The Living Dead」って全然違うじゃん!
勝手に映画評価★★★☆☆(星3つ)

・【名前は?】バタリアンシリーズ【オバンバ】
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1072431015/