読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケダハヤトさんが初めてビットコインを買った24時間後に相場が大暴落

Web


ここ数日ビットコインが高騰。私が昨年の秋にビットコインを買ったときは1BTCは7万円ぐらいだったのが、昨日15万円まで値上がりし、直後に10万円台まで下落した。

さて、最近ネット界でも忘れ去られていたイケダハヤトさん。なぜかトマトではなくナメコの育成に頑張る日々を送っているご様子。なぜトマトじゃないのか? そんなトマト先輩が1月4日にビットコインを購入。その24時間後に大暴落がやってきて、3000円儲かったと言った数時間後に1万円以上損をしていて、オモシロかった(笑)。

イケダハヤトさんと梅木さんが参入したり言及すると、その対象がなんらかの悪影響が出る。相場の格言に「買うべし買うべからず」(買えと言われるときは、すでに買い進められていて買い時ではないの意)というのがあるけど、まさにこの人たちだ(笑)。

それではイケハヤさんの華麗な投資術を見ていきましょう。
まずは1月4日のツイート。1月4日に彼は1BTC=13万2085円のレートで、約0.7BTC購入。


イケハヤさん購入した前後のビットコインのレート

イケハヤさんの購入した金額を見ると約9万3000円分になっているけど、これを「10万円分買った」というところが、彼の「算数が出来ない男、月商と利益の違いが分からない男」と言われる所以ですな。
そして早速「儲かった」ツイート(笑)。

1月5日のツイート。最初は儲かってる発言だったが……

上記の喜びツイートの数時間後、ビットコイン相場が下落…!


その後も下落は続き、一時10万円台まで落ちる

と強がり発言。いつものことですが(笑)。
その後、相場は持ち直しましたが、イケハヤさんが持っているビットコインの価値は、現在8万1211円。1万11871円のマイナスです(笑)。
イケダハヤトマト先生は、「ビットコイン買ったった!」的なエントリーを書いている。このエントリーにはビットコイン取引所のアフィリエイトを死ぬほど貼りまくっているので「ビットコインで損したけど、アフィリエイトの月商で損を取り戻した」と主張しそう。

あ、この人も1月4日に買っている! センスがない人たちだな〜