Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケダハヤト尊師ついに有料サロン撤退

イケダハヤト氏が運営する月額4980円の「イケハヤメディアラボ」は閉鎖が決定した。
ハッキリとした理由は書いてないが、恐らく手間の割に儲からなかったからだろう。


トマト尊師、2015年は有料サロン、有料サロンと連呼していたけど、わずか2年で挫折か。
ここで彼のサロンに対する熱い想いを振り返ってみましょう。

結局有料サロンは儲からなかった……ということなんだろうな。
これ以上の犠牲者がでなく本当に良かった。

いまはVALU、VALUと連呼して、儲かった儲かった……と叫んでいるのをみると、年収150万円で僕らは自由に生きていたころのトマトさんはいったい何処に行ったんだろうと、思うのでした。