Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ドン引き

32歳パラサイト独身女性が、パソコンを買おうとしたら、親がお金を出してくれるとのこと。そのことを彼氏に伝えたら呆れられた。という発言小町でのトピック。トピックの流れとして前半は「彼氏が正しい」という意見とトピ主叩きの意見ばかり。
後半は「トピ主は叩かれすぎ」とトピ主と似たような人間が沢山でてきて擁護しています。
全く関係ないけど「ドン引き」という単語が沢山でてきて(7回も)なんだか面白い。

親の援助を受けること
2005年12月22日14時9分 るーく
実家に住む32歳独身です.最近ノートパソコンを買おうと思っていて,探していたのですが,私の親が,資金を少し援助してくれるといいました.彼氏と話ていたときたまたまその話題になった時,「社会人にもなって,物を買うのに親にお金をだしてもらうなんて,自立していないにもほどがある」と言われました.「私に対する見方が変わった」とまで言われました.

確かに,自分自身甘かった部分もあると思い反省はしました.しかし,自分の周りを見ても,パソコンを買うお金の一部をもし,親にだしてもらったとして,そこまで頭ごなしに「自立する気がない」と言われるほど悪いことなのでしょうか?悪かったとしてそれは,私と親の関係であり,彼氏が激怒することでもないのではという反発の気持ちもあります
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005122200050.htm