Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ブログを引退した人が参加した有料サロンはどこだ?



上記のエントリーを読んだ。これは某プロブブロガー(笑)の有料サロンに入って、1年4ヵ月頑張ってブログを書いたが、売上げが6000円ほどだったので、ブログを引退したいう記事だ。
どの有料サロンに入ったんだろう? regimag.jpで探したけれどその手のサロンは一件もヒットせず。Synapseで調べたら以下の6件のサロンがヒットした。

イケハヤメディアラボ 月額 4,980円
八木仁平のブログカレッジ 学生会員月額 2,700円 社会人会員料金:月額 4,320円
元WEBショップ店長で現役プロブロガーが教えるヨッセンスクール ブログ科 月額 4,980円
ブログのご縁屋さん〜ブログから広がる人との繋がり方〜 月額 960円
初心者ブロガーらによるFeedBackサロン「1st」 月額 300円
アフィリエイトで稼ぐ力を身につけてノマドライフスタイルを実現する! 月額 4,970円

問題のブログには

どこぞの某有名ブロガーのサロンに毎月4,980円を収めていたわけだから

と書かれているので、この値段に該当するのは「イケハヤメディアラボ」と「元WEBショップ店長で現役プロブロガーが教えるヨッセンスクール ブログ科」の2つ。
最後に

そんな彼は、某有名ブロガー兼サロンオーナー様が書いた書籍をそっとメルカリに売るのであった。

と書かれている。「ヨッセンスクール」の中の人は、「ブログで成功するための9の鉄則」や「10人のブロガーが綴る100通の手紙」なんて本に関わっているが、どちらもKindleなのでメルカリに出すことはできない。
ということで、今回の被害者は「イケハヤメディアラボ」に参加していた可能性が高い。
有料サロン出身から話題・注目を集めたブロガーっていないよね。個人的には参加した時点で負けな気がするぞ(ネットウォッチ視点は除外)。