Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

閑古鳥が鳴く酒店

商売に向いてない人だ。
・その神経がわからん!その31

565 :名無しさん@おーぷん:2017/04/27(木)15:08:55 ID:Wfj
うちの校区の小学校のPTAには地区委員会というのがあって
校区内と学校の橋渡し的な役割をしている
役員になった人達は商店やスーパーなどに挨拶しにいく(何かあった時子供が駆け込むことがあるかもしれないので)のが
恒例なんだけど、去年の引継ぎの時本来役員になる人が急な転勤になり役員が出来なくなった班があって
代わりの人を決めたりで挨拶がちょっと遅くなった
遅くなった事情を説明して遅くなってすみませんとあいさつすると納得してくれて
逆に大変でしたねとに気遣ってくれるお店がが大半だった中
ある個人経営の酒屋がすごく怒って役員さん達を怒鳴りつけたらしい
役員が事情を話しても「うちをなめてんのか どういうつもりだ」的な因縁吹っ掛けるようなことを夫婦で(店主とその奥さん)
ねちねちやったそう
この話が役員同士の口コミでじわじわと広がって
あれから1年たった今、その酒屋閑古鳥が鳴いていて店主が愚痴ってるそうだ
その地区のPTA役員=普段商店街で買い物するお客ってなんで気付かないの