Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

差別されても負けません

寝取るのはOKなのか!
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ6

66 :名無しさん@おーぷん:2015/09/07(月)00:24:30 ID:Rgd
昔の嫌な事を思い出しちゃったよ。
当時、付き合っていた人を寝取られて
泣いて泣いて、諦めて仕事を辞めて
実家に帰ってそこで出会った人と付き合って結婚した。
子供が小学生になった頃
PTA役員してて、地域の同和地区の講演会に動員された。
そこで、『何も知らずに同和地区に嫁いじゃった若嫁さん』として
舞台に立ってたのが、私から彼氏を寝とった女だった。
なんか綺麗事とか
「差別されても負けません」
「私たち若い人が立ち上がらないと」
みたいな事を言ってたけど、言葉が全く響かなかった。
正直、舞台に立ってる彼女を見たときに
『なんで?』としか思わなかった。
帰り際、その人がいろんな賞賛を浴びながら
通路に立ってたので、無言でそばに行って
数分、黙って見てた。
私に気づいたその人は、口をaの形のまま
ぼんやりと私を見てた。
知らずに同和地区の男と結婚した事は
なんとも言えないけど、この先、差別の先頭に立って戦う気なら、頑張ってね、としか言いようがない。
ちなみに私は
小学校のときに同和地区がどうのって授業でやって
初めて知ったもんだから、小学校とか講演とかやらなかったら
20年くらいでそんな差別がなくなると思ってる。
とくに若い人とか、そんなの興味もないだろうし。