Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

葬儀場反対運動

かしこいな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

387 :名無しさん@おーぷん:2015/11/16(月)12:50:11 ID:2O7
衝撃的の意味を取り違えてたらごめん
もう何年も前に、地元の商店街に葬儀場ができることになった
大きな道路を挟んでプラモ屋とか寿司屋酒屋密集した中に唐突に葬儀会場
当然反対運動が起こったんだけど、こういうのって大抵、反対しても葬儀場完成するよね、でもここは違った
誰が考えたんだか知らないけど、商店街の人たちが自分の店を紅白の横断幕で飾り始めた
すごいおめでたい感じになってく商店街に出来上がっちゃう葬儀場用建物
文句つけようにも敷地の自分の店を開店~周年☆なんつって飾ってるだけだしつけようが無かったんだと思う。
結局葬儀場としては使えなかったみたいで、今は貸会場になってる。
普通に抗議してたら葬儀場になってたんだろうな、なんだか生き方って点ですごく衝撃的だった。