Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

専属運転手

自分では免許を取らないの?
・その神経がわからん!その16

563 :名無しさん@おーぷん :2016/01/20(水)10:57:43 ID:g34
大学時代、友人Aは車を持ってなくて、重い買い物の時や天気の悪い日の登下校によく呼び出された。
まあ少しだけ遠回りすればAんちだしいいか、と思って引き受けてたけど、何故か必ず後部座席に乗る。軽だから後ろ狭いのに。
まるでAの運転手のよう。
ある日理由を聞いたら「親しい人の車じゃないと助手席には乗りたくない。運転手と同格と見なされたくない」と言われた。
買い物のたびに呼び出しておいて親しくないって何だよ!見下してんじゃねーよ!と思い、それからはなんだかんだ理由つけて断るようにした。
そしたらBを呼び出すようになり、同じく後部座席に座るAに理由を聞いてムッとしたBが呼び出しに応じなくなり、次はCを…
と文字通り乗り換えていったけど、噂が広まったみたいで誰もAを乗せなくなった。
何人かで昼飯食べてる時、Aが「米買いたいから誰か乗せてくれ」と言いにきたが、全員「親しい人か専属の運転手に頼め」で返した。
乗せてもらう立場なのに上から目線って、どんな神経してるんだよ。