Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

損傷が激しいのはいらない

これは後味が悪いエピソードだ……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 78度目

655 :おさかなくわえた名無しさん:2011/11/08(火) 18:05:01.47 id:dtgkTlXt
昨日の話なんだけど。
ネコの具合が悪かったから動物病院に連れて行った。
検査で原因がハッキリ分かってよかったわ〜と思いながら帰ろうとしたら、駐車場から出る一台の車が目についた。
その人も診察が終わって帰るとこだったらしいんだけど
後部座席のスライドドアが全開。
そして座席には無造作に置かれたケージ。中には真っ白の子犬。
運転手のオバサンが左右確認したときに目が合ったから
うしろうしろ!と精一杯のジェスチャーしたんだけど
「なにこのキチ○イ」みたいな目で見られただけで伝わらなかった。
車はそのまま大通りにでた。遠心力でケージは道路に転げ落ちた。
直後、後続車に…。
めちゃくちゃに割れたケージから流れ出す大量の血。
飼い主はドアが開いていることにすら気付いていないから
そのまま走り去ってしまった。
子犬はすぐケージごと抱えて病院に駆け込んだ。
でもダメだった。
今日病院から改めてお礼の電話を頂いたんだけど
飼い主が亡骸の引き取り拒否していると聞いて、(なんでも、「損傷が激しい」と遠回しに伝えたら
「そんなのいらない!そっちで処分して!」というやりとりがあったそう)
個人的に衝撃的だった。
「いらない」って。「処分」って。そりゃないよ…。