Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

おばちゃんトークで撃退

どれだけやったら、そんなに居座れるんだろう?
・その神経が分からん!その5

24 :名無しさん@おーぷん:2015/01/01(木)09:48:51 ID:95L
あけましておめでとうございます。
当方40代のオバチャンなんだけど、昨日友人と年末バーゲンに行った。
レジに並んでたとき、前の人妙に時間かかってるなーまあ年末買いだめする人なのかなーとか思いつつ、友人とぺちゃくちゃオバチャントークしてたわけです。
もちろん場にそぐわないほどの大声ではなく、世間話をあれこれ、5分くらいかな。パート(スーパーのレジ)の愚痴なんか言い合ったり。
で、私たちの番になったら、レジの店員さん(知り合い)が苦笑いしながら、助かりました、なんて言ってきて、なんのこっちゃと思ったら、「いまの人、安売りの日には必ず来てくれるんですけど、いつも長くレジに居座るんですよね~、冬物早売りの日なんて1時間近くもどいてくれなくて…、私さんたちのレジの愚痴を聞いて今日はスムーズでしたw」
とのこと。いや、それ私たちのおかげなのか?と思ったけど、5分で去ることなんてほんとに珍しくて、私たちの声をチラチラ気にしてたそううだからもしかしたらそうなのか…
とりあえず前の人、レジを1時間も占領する神経わからん。
そして、そんなに図々しいのに私たちの世間話ごときでどいたならそれも神経わからん。