Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

社会はそんなに辛くない

同情できないな~
・友達をやめる時 inOpen

844 :名無しさん@おーぷん:2014/12/01(月)14:32:44 ID:xMW
高校の時、親友と言える人に出会った。
彼女の性格は私と全く違っていたけれど、一緒に遊んで本当に楽しかった。
高校卒業後、私は上京し彼女は田舎に留まった。
まだポケベルの時代だったので、連絡手段も多くなく
文通で連絡しあい、時々電話。
実家に帰った時に遊ぶという交流の間に
彼女は結婚、2児の母になった。
細々と連絡を取り合って十数年後
携帯も一人一台の時代になり、スマホが流行りだし
高校時代の友人たちとも連絡が取りやすくなった頃
彼女は壊れた。
鬱を発症したのだそうだ。
毎日のように電話をかけてきては
今日は薬をどれだけ飲んだ。だの、2階から飛び降りて
骨折しただの、旦那にDVされた。だのという。
始めは我が事のように心配し、憤ったが
ここ数日の内容で、サヨナラを決めた。
文章では伝わらないかもしれないが、昨日までは本当に心からの友だった。
しんどい時には、助けになるよ。とも約束した。
だけど、自称ネトウヨの貴女に、パチンコの金がどこに行くのか
教えたよね。
批判がしたいなら、それに準するものを賛美するのは可笑しいよね?
鬱の貴女にきつい物言いをしたくなかったけど
嫌われる覚悟で、パチンコに行って欲しくないと訴えたのに
解ってくれなかったし、止める努力もできなかったんだね。
それは病気のせいかもしれないけれど
私には貴女を助けることができない。
ここ見てるかもしれないので、書き逃げだけど。
いつか私が伝えた言葉の意味が理解できたら
旦那さんともうまくいくと思うよ。
貴女が思うほど、世の中そんなに世知辛くないよ。
さようなら。