Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホラー映画でホラー経験

こ、これは恐ろしいな……!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目

692 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/20(火) 12:48:20.19 ID:aS1PfFAx
衝撃的と言えば。
春頃だったかな、「ポゼッション」ってホラー映画を観に行ったんだ。
こういうやつ→http://www.youtube.com/watch?v=_B-1u34Uzlk
初日だったせいか、珍しくそこそこお客は入ってて
俺らは真ん中辺りの後の方に座ってた。
で、真ん前の席に20代後半ぐらいのカップルが座った。
映画が始まる前から女の方が「やっぱ他のにしよー」って半泣きで訴えてたが
彼氏の方が「大丈夫だって!俺がついてるって!」となだめてた。
「でもやっぱり怖いもん、やめようよお」と本気で嫌がってる様子。
「大したことないって!大丈夫だって!」と彼氏。
この時点で嫌な予感はした。
したら案の定、上映中ハンパない悲鳴を上げまくり。ヒィィィィィィ!!!!ヒィィィィィィィィ!!!ってうるさい。
おまけにちょっと大きな音がする度に立ち上がらんばかりに飛び上がるからウザいのなんの。
スクリーンも見辛いし。
で、俺の右隣が3席空いてたので、ツレと一緒に移動。
そこでもうるさいのは変わらなかったが少しはマシだった。
が、クライマックスの辺りで悲鳴を上げたあと突然大人しくなった。
と思ったら何気に異臭が・・・。
女、泣きながら席を立って出て行った。
男も舌打ちしながら後を追った。
それでも残る異臭はあきらかに脱糞の臭い。
そこからはもう映画に集中できなかった。
なんだよもう!ホラー映画なんか苦手な人を連れてきちゃダメだって!
と怒りながらロビーに向かう途中の女子トイレの前で
イライラしながら舌打ちしまくりの男の姿が。
あーあ、あの女、一生のトラウマになるだろうな。
こんな男を選んだばっかりに。


ちなみに、私がイチバン恐ろしいと思う映画は、この日記でも書いてますが、三池崇史監督の「オーディション」です。ホラーは苦手だったのですが、コレを見たらあまりにも怖すぎて、他のホラー映画が見られるようになりました。やったね★ 最近DVDが再発されたようなので、ホラーが好きな人はもちろん、苦手な人こそぜひ!
ちなみに、単に怖いだけじゃなく、映画としてもできはいいですよ。石橋凌がいい演技しているんだよな〜

オーディション [DVD]


三池崇史の名前を海外に知らしめた衝撃作