Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ポップコーンクレクレ娘

B子…… まあ、映画館のポップコーンが高いのはわかるけどね。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第169話

188 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/08(土) 11:51:29.02 id:wD57+vyZ
映画館に友達A子と行ったら顔見知り程度の同級生B子も友達(C子、D子)と来てて
たまたま同じ映画の同じ回だった
私とA子はそれぞれ飲み物とポップコーンのセットを買ってB子たちは何もなし
席は自由席で私たちとB子たちは離れて座った
着席して待ってるとB子がこっちに来て
「ポップコーン、まわすから早く貸して」
と言われ私たちは何のことかわからず
「ポップコーンなら下の階で売ってるよ?」と言ったら
量がたくさんありすぎ
C子とD子にはB子が持ってってあげるから私とA子はB子に感謝すべき
とますます意味がわからないことをぶつくさ
C子が「何してんのー?」とこっち見てきたから
「よくわかんないけどB子がC子とD子にポップコーンを買ってあげたいみたい」と
A子がとりあえず言ったらB子が必死に否定して
C子もD子も「いらないよー、てか欲しけりゃ自分で買うしw」返してきたので
B子が舌打ちして戻ってった
なんだったんだ?と思いつつも映画が始まったので鑑賞
二本立ての映画で一つ目のED中にB子がまたこっちに来て
「ポップコーンは?あんな量食べきれないでしょ?」と聞いてきた
とっくに食べ終わってたので「もうないよ?」と言ったらまた舌打ちして去ってった
後日、C子とD子から話を聞くとB子は欲しい食べ物を食べてる人に対して
絶対に「ください」とは言わず
量が多いから皆で協力して食べてあげようとか
○○ちゃんが欲しがってた、わけてあげたいから(B子に)渡して
とか気遣いのできるアテクシを装ってもらうタイプだそうとのことで
あの意味不明な行動は単にB子がお金を払わずに食べたかっただけかいと呆れた