Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

殿様パパ

とても現代の話とは思えない。
・【農婦以外は】農家の暗部 part149【売春婦】

48 :名無しさん@HOME:2013/05/15(水) 10:55:31.17 0
膿家の長男教は本当にすごいよね。
私の実家もテンプレ通りの見事な膿家。
ちょっと話がスレチかもしれないけど、家は古くて
台所兼食事する場所は未だに土間。
土の上にテーブルと長椅子がそのまま置かれていてそこで食事する。
メニューは決まっていて、ご飯、味噌汁、野菜料理1品、豆腐料理1品。
肉や魚は膿家として価値のない女・子供・長男以外にはもったいないので
盆・正月のみしか食べさせない。
子供の頃は、爺さんと長男である父だけは座敷で食事。
父の弟であるおじさんは私達といっしょに土間。
御膳にみんなとは違う食事メニューで、家族の誰かが座敷まで料理を
運んで、二人が食べ終わると呼び鈴で呼ばれてすぐに誰かが下げに行く。
同じ子供でも、長男であるかないかだけでこんなにも差がつけられてて
子供心なりにおじさんかわいそうと思ってた。
友達に話すと驚かれるつつ「今は違うんでしょ?」と言われるけど
今も続いてる。
実家は両親しかいないのに、父は相変わらずの殿様気分が抜けず
母に座敷まで料理持ってこさせ、二人別々に食事してる。
何度か「二人しかいないんだからいっしょに食べれば?」と提案したけど
父は「俺は土間で食事する人間じゃない」「座敷で食事出来るのは俺だけだ」
と完全拒否。
年取って介護が必要になって、周りの人の手を借りないといけなくなっても
こんな感じでずっと殿様気分なんだろな。
膿家の長男教はホント罪だよ。