Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自分の発言はブーメラン

喪女をこじらせると膿家も怖くないのか……
・小姑むかつく86コトメ

656 :名無しさん@HOME:2013/05/28(火) 17:20:56.17 0
コトメは私に会う度に、長男嫁のくせに!同居しろ!早く跡継ぎ産め!介護の事は
考えているのか?もっと親に貢げ!などと偉そうだった。
そんなコトメ自身は年齢=彼氏居ない歴30年という残念な女性だったけど、何かの集会で出会ったという、兼業農家の長男と電撃結婚する事に。
・完全同居で、敷地内には既婚小姑が住んでいる。
・農業と店の手伝いは勿論、家事全般を一人ですること
・近所に住む大姑&大叔母の世話をすること(病院への送迎、買い出しなど)
・子供が出来るまではパートして生活費を入れること
という、誰もが逃げ出しそうな条件なのに、初めての春で舞い上がっている上、トメの「兄嫁(私)と違ってお前はグータラだから、農家の嫁はつとまらない!」
の一言で火がついたらしく、意地になって結婚してしまった。
あれから3年、里帰り中のコトメと久しぶりに会った。
産まれた子が女の子なので、まだ嫁と認めてもらえないそうで、私の顔をみるなり
愚痴愚痴愚痴愚痴。
私はコトメの愚痴を聞くふりして、「そういえば、コトメさんもよく跡継ぎ跡継ぎ言ってましたね〜。なつかしーw」
「長男は同居があたりまえだと言ってましたけど、やっぱり嫌ですか?」
「小姑にまで口出しされたら本当嫌ですよね〜。解ります解ります。」
この辺で私の嫌味に気付いたみたいで、やっと愚痴を止めてくれた。
帰り際に、「やっぱ(長男嫁も)勤められる人とそうでない人がいるからね〜」
って強がっていたけど、コトメ本人が結婚して3ヶ月も経たないうちに
虫が怖いとか朝早すぎるとか、もの凄く馬鹿な理由で実家に逃げ帰った事とか、農作業も家事も碌に出来なくて、離婚を言い渡された事とか、トメさんに聞いて
全部知ってるので吹き出しちゃったよ。

657 :名無しさん@HOME:2013/05/28(火) 17:29:00.15 0
×農家
○膿家