Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫婦喧嘩は犬も止める

愛犬家は読まない方がいいエピソードです
・今までにあった最大の修羅場 £70

155 :名無しさん@HOME:2012/12/11(火) 09:56:22.65 0
義実家にいる老犬のはなし
ウトメに似合わず可愛らしい犬で、もうだいぶん年寄り犬だけど賢い
ウトメがケンカすると仲裁にはいる
真ん中にコロリンと寝転がって、尻尾フリフリ
ウトが怒鳴っていれば
ウトをなだめるように一生懸命顔をペロペロする、可愛らしい
としをとったウトメが短気になって、怒りっぽさが増して、ケンカが多くなってきた
ツバ飛ばして怒鳴りあう爺と婆のあいだに、いつものように小型犬ケンカを止めにはいった
顔をペロペロしても爺におしのけられ
困った犬はコロリンとひっくりかえって尻尾フリフリ
その時、ヒステリー爺が犬の腹を踏んだ
犬は内臓破裂で死んだ
翌々日、義実家に義兄
義実家の長男がやってきた
義兄は、老犬の死んだ経緯を病院で聞いていた
冷静なメガネ君の義兄は怒り狂っていて怖かったわ
大人しい人が怒ると怖いね
義兄は、モゴモゴ言い訳するジジイを無視して両親とも
だいぶ遠方の施設に叩き込んでしまった
遠いといってもウトメは大人だし、義実家に帰ってくるわけですよ
そしたら旦那に何か言い含めて、あっという間に実家まで叩き売って
親が戻れないようにしてしまった
うちには金が入った
義兄は老犬を可愛がってたんだって、怖いねえ
海外に住んでた義姉が、金を貰ったんだからウトメを引き取ってあげてと言ってきた
ヤダ
ちょっとした家庭内修羅場

167 :155:2012/12/11(火) 10:23:10.49 0
いつもは、犬がお腹みせて尻尾フリフリしながら背中でクルーリと一周まわると、爺婆も笑ってしまってケンカをやめてた
私達がとめると火に油で、よけいカーッ!となるけど、チビがとめる時は違ってたのに
チビは本当はジジイの大声が怖いんだけどね
ウトメらのケンカをとめるために、小さい身体でわめきちらしてるジジイの側にいってたのにね
殺すなんてね
ケンカの原因は、テーブルに爺の好きな漬物がなかったから
漬物ひとつで、小さい犬を踏み殺したジジイ

171 :155:2012/12/11(火) 10:41:21.63 0
義姉よりウトメが外国は嫌だといいそうだけど、それで義姉が納得するならお金とウトメをまとめて送り付けてもいいです
旦那に話して、兄弟で決めてもらいたい
引き取るくらいなら1円もいらない
ウトの気の荒いのは昔からで、トメは骨折箇所が20をこえるわ
息子がデカくなって、息子恐さで少しマシになったと言うけど
凶暴な痴呆、攻撃的な痴呆ジジイにしか見えない