Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妊婦だから敬われるべき

前途多難だな~
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?90【義弟嫁】

246 :名無しさん@HOME:2014/02/25(火) 09:26:20.59 0
うちは夫がウトの会社(店)を継いだので、義実家同居。
完全二世帯ではないけど家は広いし、ウトメは干渉しないし、子供の世話は
喜んで引き受けてくれるという恵まれた同居だと思う。
義弟が車庫上のワンルームに住んでいたんだけど、付き合ってる彼女が
妊娠したので結婚することになった。
好きな仕事を選んだ義弟はおそらく最低賃金。彼女もバイトしか経験がなく、碌に蓄えが無い状態での出来婚にウトが怒り、義弟に転職するように言った。
生活が安定するまでは居ても良いが、生活が落ち着き次第出て行けと。
義弟嫁がワンルームに引っ越して来て、義弟夫婦の結婚生活は始まったけど、今の仕事を諦めきれない様子で、義弟の仕事はなかなか決まらない。
義弟嫁は滅多に顔を合わせないし、会っても挨拶さえ返ってこないんだけど、毎晩のように聞こえる夫婦喧嘩の会話から、・ウトメは裕福なのに、次男夫婦に一銭も援助してくれないのは可笑しい。
・妊婦の自分が最優先されるはずなのに、無視されている。
・長男は稼いでいるのだから追い出して、自分達を母屋に住まわせろ。
などと、図々しい事考えているのが伝わって来る。
今度は産後の世話してもらう為に嫁母親に来てもらから、母屋の客間に寝泊まり
させろと言い出した様子。
可愛がられたいと思っているのなら、一日中部屋に籠ってゲームしてないで、母屋に来てトメや私と会話の一つでもしろよって思う。