Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

真白な世界

子供は頑固だからな〜
・今までにあった最大の修羅場 £70

224 :名無しさん@HOME:2012/12/11(火) 17:06:42.89 0
自分が小学生の時のはなし
母が買い物に行くって出掛けて、私は留守番をしていた。
三十分くらい経った頃、急に外が騒がしくなったけど当時子供だけで留守番している家を狙ってやってくる強盗みたいなのがニュースでやっていて怖くて外に出られず覗き穴で外を確認するくらいしかできなかった。
恐る恐る覗いた穴の向こうは白一色。
意味わからん!え?え?煙?雪?
覗いたことで更にパニクってどうしたらいいか分からず穴を暫く覗いてた。
すると外から泣きそうな声で私の名を呼ぶ母の声が聞こえ、逃げていいのか!と分かりドアを開けるとすんげー煙。
幸い三階建てのアパートの二階に住んでたのですんなり逃げることはできた。
ちなみにアパートはボヤ騒ぎですんだ。
あとで何があったか聞くと隣の新婚さんが夕飯で油を使う料理に水をぶちこんだとかなんとか。
大したことないかもしれないけど、あれが一番の修羅場だった。