Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

猫カワイイ〜

これは娘がかわいそう。そして猫を盗みそうな勢いだ……
・非常識な親を語るスレッド part165

731 :名無しの心子知らず:2012/10/25(木) 11:13:36.15 ID:+Czbbxvf
うちは猫を飼ってるんだけど、前に勤めていた会社の同期の結婚式に呼ばれ、その打ち合わせの為に、元同僚数名がうちに集まることになった。
元同僚はA(既婚・子持ち)、B(独身)、C(既婚・小梨)の3人で、寝室にケージを組み立てて、猫は避難させていた。
当日、子供は置いて来るって約束だったAが、断りも無く子供を連れて来た。
「姑が急に預かってくれないって言いだしたから、ご免ね〜」って感じで、それなら来る前に電話でもメールでもいいから連絡入れろよと、ムカついた。
(昔から遅刻やドタキャンの多い子だった)
幸い、Aの娘は大人しい子だったけどね。
居間で色々話し合っていると、Aが子供を連れてトイレに立ち、少しして
寝室から「きゃ〜〜〜〜〜可愛い!」とAの絶叫。
まさかと思って寝室に向かうと、猫のケージの前で猫に話しかけるAと、「ママ、駄目だってば!」と、母親の服の裾を引っ張るAの娘。
Bが「お前!何勝手に入ってんだよ!」ってAを怒鳴ったけど、「わたし猫だ〜い好き!隠さなくなっていいのに〜出してあげようよ〜」
とケージの扉に手をかけようとしたので、思わず襟首掴んで阻止。
ケチ〜とか、もう一回観に行ってもいい?とか、娘が観たがってるよ(嘘)とか、ずっと煩かったよ。
その後、Aから「娘が猫観たいんだって」「いつだったら空いてる?」ってメールが
頻繁に来るけど、「勝手に寝室を覗く人はもう家にいれない」って返事してる。
子供の方は勝手に入っちゃいけないって解っているのに...恥ずかしそうな様子の
Aの娘が可哀想だったわ。