Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

猫サプライズ

ひえ〜 20年前のエピソードだけど、ひえ〜
・その神経がわからん!その20

432 :名無しさん@おーぷん:2016/05/19(木)11:57:56 id:XM9
昔の話だけど。
20年近く前に、我が家にお猫様を迎えた。
家族を説得してようやくお迎えできた子で、キャッホーってなって、家からは出さない箱入り娘としてベタ可愛がりして育てていた。
当時は今とは違って猫飼いはマイナーで、むしろ偏見もあるぐらいの感じだったので、あまり人に話すことはなかったんだけど、
あるとき会社の同僚も猫飼いということがわかって、猫トークで一気に意気投合した。
ただ、同僚の猫は、野良に餌付けして家を出入りするようになっただけの半ノラで、
ネズミやハトを獲ってきたり、ほかの猫と喧嘩して血だらけで帰ってくることもあるってことで、
「うわあ……」とは思ったけど、貴重な猫仲間として仲良くしていた。
そんな中で、同僚がうちの猫に会いたいという話になり、休日に我が家に招待することにした。
そして当日、時間よりだいぶ遅れて同僚はやってきた。
「遅くなってごめんね」、と、ここまではよかったんだが、その理由で私は仰天した。

「うちの猫も連れてこようと思って外から帰ってくるの待ってたんだけど、もう時間過ぎちゃったから私だけ来ちゃったの。残念〜」

もちろん事前にそんな話はなかった。「サプライズで☆」ってことらしい。
半ノラでどんな病気持ってるかわかんない、しかもほかの猫と喧嘩しまくってる猫を、
人んち(しかも喧嘩なんかしたことない家猫がいる)に勝手に連れてこようとしてたと知ってスレタイ。
しかも、それは困ると伝えたところ、「男の子(相手の猫)と女の子(うちの猫)だから大丈夫☆ミ」って返されたのもスレタイ。
もちろん、それから家に来るのはやんわり断り続けて、転職を機に疎遠になることができたんだけど、
この間近所で見かけたので、このまま疎遠でいられるように願ってカキコ

433 :名無しさん@おーぷん:2016/05/19(木)12:00:37 id:xwA
>>432
同僚、猫以外でも似たようなことやらかしてそうな人だね

434 :名無しさん@おーぷん:2016/05/19(木)12:08:36 id:XM9
>>433
私は幸いかぶった期間が短かったので、猫以外の被害には遭いませんでした。
ただ、職場でいつもいじめられて辞めることになって、長続きした仕事がないって言ってましたけど、
私が転職したあとほかの同僚に聞いたら、その同僚は職場でやらかして逆ギレしてやめたって言ってましたから、常にそんな感じなのかも。