Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハゲ頭大暴れ

このエピソードをみて思い出したけど(2ちゃんねるでよくある出だし)、オイドンも知人の結婚式の二次会に行った時はこんなオッサンがいたな。
若い女性を捕まえては「お酌しろ」と強要。あまりにもヒドイので、「いやー、私がお酌しますよ」とずーーーと横にぴったり張り付いてビールをついであげたんだけど、ずっっと無言だったな。「何か人生に不満があるなら、聞きますよ」と水を向けたが反応がなかった。
そういえば、親族の結婚式に出席したときも飲むと暴れる親族がいたので、あまり酒を飲まないように見張っていたな〜 「酒がない」と言えば、「安い料金でもうお酒はでないんですよ、ほら、僕もウーロン茶」といってなだめていたな〜
なんだかこんなのばっかりだな、オイドンの結婚式ネタは。
・私は見た!不幸な二次会

535 :愛と死の名無しさん:2012/04/15(日) 13:26:58.11
キレた二次会。
新婦友人として仲間三人と、披露宴と二次会に参加。
新郎側の友人が多く、男性7女性3って感じ。男性側の中でかなり酔っ払ったハゲがいて、私と友人達に女は男の間に入って酒を飲み放題つげ!と命令。
私はスナック勤めで、そうゆうのは慣れてる。でも正直こんな日に仕事したくもない。
もっとも可哀想なのは友人達。皆とにかくシャイでお酌なんてしたくない。なので私が代表してハゲにやんわりと断りを入れた。
それでもハゲは、女は男にサービスするのが当たり前!二次会と言う名の合コンだと新郎と新婦が、わざわざ開いてくれた!おまえ達も彼氏欲しいならその位しないと嫁には行けない!と捲し立てられた。
友人達は皆無言で顔面蒼白。
そんなの新婦から一言も聞いていない。
私は本当に頭に来てハゲのハゲ頭に思いっきり平手打ちした。
突然の事でびっくりしているハゲの首襟を掴み、トイレの前に移動。
トイレの影にハゲを押し付け「ふざけんのもいい加減にしろよ?」とハゲをフルボッコ。
ハゲ160㎝。私175㎝。泣きながら謝るハゲ。そこに新郎新婦登場。
お祝いの席なのに!と怒りだした新郎に「今日は合コンなんだろ?悪いけど私達結婚式の二次会で来たんであって、合コンに来たわけじゃないんだよね?二人には悪いけど皆違う所で飲むから帰るわ!」
と言い皆で帰った。他に来ていた女性達もその騒動で皆帰ってしまい、二次会および合コンは男だけのむさ苦しい飲み会になった。
その後に、新婦にはアンタのせいで!散々文句を言われたが、あんたの旦那頭おかしいんじゃね?旦那がおかしいから旦那の友達も皆馬鹿なんだろ?そんな男としか結婚できないアンタも馬鹿って事だろ?良かったね、レベルが、同じ旦那と結婚できて!!!
と言って、友人皆で新婦とは連絡をたった。
で、最近聞いた話では、夫婦共々何かの宗教にはまってるらしく、結婚式や二次会に来た新郎友人も皆宗教関係の人達だったらしい。
手をあげたのは私が悪かったが、後々考えると本当に絶ちきって良かった。

536 :愛と死の名無しさん:2012/04/15(日) 16:49:45.83
宗教を本気で信仰してる奴ってのはタチが悪いな・・・

537 :愛と死の名無しさん:2012/04/15(日) 17:17:06.34
>>536
その後考えると披露宴からおかしかったんだよね。
余興で新郎友人達20人くらいで
見たこともないお神輿を担いで登場。
代表の友人が新郎新婦に
「この実を食べると子宝に恵まれます!」と言って梅干しよりやや大きめの種?みたいなのを渡して、それを新郎新婦は笑顔で食べてた。
遠方から来た人達は、この町の伝統みたいな感じで見てたけど、地元にいる私達からしたら全くの謎。
あれは儀式だったんだなーと後から友達と話題になった。