Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

心の病か家族の狂気か、それとも創作か

家族からの「出て行けコール」です。発言小町
休み明け一発目で紹介するにはちょっとどうなんだろう? と思う発言小町のトピック。
家族全員から精神的・肉体的に虐待をうけていると訴える夫。もし真実なら大変なことなんだけど、トピ主の発言を読んでいると、どうしても「林先生の出番かな?」とついつい思ってしまう(事実に反していたら謝罪します)。
コマッチャーからも、「林先生に相談してみては?」的なことを言われるが、トピ主は発言小町に投稿できる文字数が限られているため、きちんと説明できずに誤解をうけていると返答。
弁護士を立てて家族と戦うことを決意したトピ主。しかし8月25日の投稿以降は新しいポストがない。
釣りか真実か林先生か? 個人的には判断が難しいトピックです。

家族からの「出て行けコール」です。
奥の細道 2009年7月29日 9:31
妻とは結婚18年(交際期間を入れると21年)。一男(中3)一女(小5)の4人家族です。妻は結婚前からお付き合いしている男性がおり、現在も交際中?です。昨年2008年2月下旬、妻と妻の実家の両親から突然、離婚申し出がありました。その後は、想像を絶する「ドロ沼」協議が続いています。家族とはもう長期間(3年以上)、食事さえ一緒に食べたこともありません。
ここ1か月は、妻の母(義母)が私の自宅に「あんたのお父さまから家庭のお手伝いを頼まれた」という理由で、滞在しています。
私には一切、何の相談も話もなくこの状況になりました。
帰宅すれば「出て行け!出て行け!」のコールで、子供たちからも情けない話ですが、殴る蹴るの暴行を受けたこともあります。
ここ3週間ほどは、帰宅は午前様かあるいは朝7時ごろになります。とても自宅に帰りたい心境にもならないし、土日休日は、早朝から出かけます。妻と妻の母を見ただけで、酷い呼吸困難に陥ります。
精神的苦痛を与えられ、そして妻と義母と私の実父の陰謀に嫌気がさし、精神的苦痛ばかりでなく、食欲減退による体重激減(ひと月で約15kg減。ウエストは70cm以下。サイズはSサイズになりました)です。食生活は不規則であり、日常生活にもかなりの支障をきたしています。精神的なものからか、暑さ寒さを感じず、長袖のYシャツに長袖のブレーザー着用です。ここ1か月は、毎日のように吐き気と腹痛の連続です。
今は、私が賃貸マンションに引っ越しを考えているところです。
何か良い考えがありましたら、よろしくお願いいたします。
毎日毎晩が苦痛の連続で、死を覚悟したこともあります。

(追加)家族からの「出て行けコール」です。
奥の細道(トピ主) 2009年7月29日 11:26
トピに説明の追加をさせていただきます。
お付き合いしている男性がいるのに、私が結婚させられた理由は、交際中に再三再四の、いまでお話すればストーカー行為があったわけです。妻の両親からも責任をとれ!!と脅され、交際を私の職場にもバラされました。否応なしの結婚でした。妻には自己愛性人格障害があるようで、自分の高学歴(某国立大学卒)を誇りに、私をバカにする強い傾向があり、結婚生活18年、一度も朝食やお弁当を作ってもらったことはありません。
もうすでに8年以上他人同様の生活です。
また、離婚についても昨年妻から持ち出して来て、私の方は離婚には承諾しているのに、慰謝料要求や養育費はもちろん、持ち家まで所有権移転を要求しています。
帰宅すれば、私の部屋のドアの外で、昨年夏から1時間から2時間、罵声を妻から深夜に浴びせられ、カップラーメンを頭からかけられたこともあります。
昨晩帰宅した私を待っていたのは、死ね、出て行けのコールです。情けないけど玄関から引きずりだされました。私の父も加担しました。さまよいながらコンビニの駐車場で仮眠をし今朝帰宅しました。今夜も恐怖です。

(続き)家族からの「出て行けコール」です。
奥の細道(トピ主) 2009年7月30日 14:53
(続き)私の説明不足からみなさまにご迷惑をおかけし申し訳ありません。 妻は私と交際を始める前から複数の男性がいたようです。 男無しでは生きられない女です。私は騙された、被害者です。交際を始めてしばらく経過して事実を知りました。その一人とは今も交際中です。複数の男性と同時進行です。
私は結婚に際し、妻並びに妻の両親から脅迫的行為を受けました。結婚しなければ裁判にするとか、実際、私の勤務先まで妻の両親が電話をしてきたり私の知らないうちに私名義でアパートを借りられたりして事実婚を作り上げられました。
私の実父とも男女の関係がありました。その事実を隠すために妻の味方を父はしています。実際、長女は私の実子ではないことは確信しております。
子供たちからの暴言・暴力ですが「死ね!死ね!出て行け!」の連続であり、子供たちも妻たちに加担しています。私の実父は、私のことがかなり憎いようです。その理由はわかりません。
実父は死ぬ間際に真実を話すからと私に以前、話しました。出生の秘密であることはある程度理解しています。私はどうしたら良いのでしょうか。次回続きます。

(続き)家族からの「出て行けコール」です。
奥の細道(トピ主) 2009年8月2日 18:35
みなさんからレスをいただきありがとうございます。
ただ小説まがいだの、被害妄想などご指摘をいただきましたが、結婚生活18年のこの実態を、本文800字、レス500字で書くのは、私のいまの状態ではかなり厳しかったです。
そのことにより、みなさまに誤解や不信感を与えてしまい申し訳ありませんでした。
私は、嘘をついていません。これだけは、みなさん信じてください。
ここに述べたのは小説ではなく、ありのままの状況です。みなさんがいろいろご心配してくださり、的確なアドバイスを下さることに心を熱くしております。流す涙は枯れ果てて、毎日毎日、イバラの道を歩んでおります。
今住んでいる家は私名義の持ち家でして、土地は父名義です。すでに父からは退去命令まで私にだけ出ております。
何をどう述べたらよいのか、私自身見当がつかないほど精神的疲労です。
ここに述べることさえ、悪夢を呼び起こしながらなのでストレスはたまります。
みなさん、本当にありがとうございました。
気持の整理がつきましたら、また現状を述べさせていただきます。

(続き)家族からの「出て行けコール」です。
奥の細道(トピ主) 2009年8月6日 17:21
みなさん私の記載不足から多大なご心配ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
実は、すでに弁護士を介し離婚係争中です。係争中にも関わらず、逆にそのことが妻及び妻の関係者に気に入らなかったようで、以来、精神的苦痛のための嫌がらせが始まりまし
た。本来ならみなさんの多数ご意見の通り、家を出るのも一つの方策と弱気になっていましたが、私の預金をすべてつぎ込んだ家を、やはり易々と引き渡したくありません。(妻
は、口は出すけど一切、金は出しませんでした。共有名義を妻は望んでいましたが、今までの経緯から私は受け入れず私単独名義にしました)
精神的身体苦痛は限界にきていますが、家を出れば「負け犬」的な苦痛を味わうことになり、妻たちの陰謀には屈したくありません。先日も、弁護士の先生と対応を協議してきた
ところですが、係争中と言っても結果が出るのはまだまだ先です。
いつまでこの生活が続くのかと思うと嫌気が差し、トピを立てさせて頂きました。
私はやはり負けずに行きたいと思います。みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました。

(続き)家族からの「出て行けコール」です。
奥の細道(トピ主) 2009年8月24日 9:54
みなさんありがとうございます。
日一日一日、時が経つのが長く苦しい日々です。
弁護士の先生を交えての話し合いなども数々行っております。
私の精神状態も極限まで達し、8月12日には「自殺」を考えました。車で彷徨いながら「終焉の棲家」を3日間、探しました。
憎き家族の顔は絶対に思い浮かばず、タダタダ、死んで楽になることだけを考えていました。
岬の灯台から海を眺め、絶壁から身を投じたい、もう死ぬことだけが頭に浮かんでいました。もちろん憎き家族からは連絡などあるはずがありません。「死・死・死」の文字が、どこか綺麗にあこがれのように感じていました。寝ることもままならず、断崖絶壁で身を投じ海の藻屑と消えることが本望であると確信していました。ふと我に返ったのは8月14日のお昼近くです。死の淵からどうにか蘇りました。一日も早く回復したいけど、まだまだ「死ぬ覚悟」は心の片隅にあるかもしれません。必ず生き抜いて法的措置で報復です。
昨晩、義父と妻から「早く死ね!消えろ!」と罵声を2時間浴びました。
いまも、精神状態はかなり不安定です。持ち直せるよう頑張ります。みなさんありがとうございます。

家族からの「出て行けコール」です。
奥の細道(トピ主) 2009年8月25日 8:46
みなさん本当にありがとうございます。
きょうも一日の始まりの朝を迎えることができました。
毎日毎夜、一日が辛く、夜は恐怖と苦悩です。
「死」という文字が、考えが、頭から離れたことはありません。
このところ、特に8月12日以降、特に「死」に直面しております。
死ぬことだけが今の私にとって、一番楽になる、自由になれるのでは、と考える日々です。
でも、みなさんの心温まるアドバイスを心の糧に辛い日々を無事に過ごしております。
一日も早く、よい報告ができるようにと願うばかりです。
二つの心、一つは「死」一つは「望」が存在する今、自暴自棄になる自分を抑えながら、生きて行くつもりです。
弁護士の先生とも頻繁に連絡をとりながら進めております。
また、トピやレスでみなさんとお会いできる事を願いながら、一日をどうにか頑張ってまいります。
みなさんありがとうございました。

投票後に結果が表示されます