Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小さな親切 大きなお世話激怒

カレシいないって言ってたのに!!! 発言小町
派遣の同僚がずっと彼氏がいないと聞いていたのに、今度結婚することになりびっくり! とても美人な人だったので、合コンのセッティングをしたり、いろいろと男性を紹介したりしたのに、なんで嘘をついてたのムキー! というトピック。
どう見てもトピ主は詮索好きのおばさんにしか見えないので、同僚はトピ主にプライベートな部分を言いたくなかったのでしょう。
コマッチャーからも「トピ主はもっと同僚のプライベートを考慮してやって」という聖徳太子も納得のまともな意見が多数でるが、「あなた方は仲のいい友達に隠し事をされて、悲しくないのですか?」と馬の耳にコーランってぐらい反対意見は聞こうとしません。
現在最後のレスは「私はすごい人間なのよ! だから正しい! お前間違ってる!」的な書き込みで、読んでいてクラクラします。

カレシいないって言ってたのに!!!
emmy 2008年5月2日 16:00
会社の仲のよい派遣仲間が結婚するという噂を社員さんから聞きました。
彼女とはもう3年近い付き合いですが、ずっとカレシがいないと言っていました。
何度も合コンを設定していたのに・・・彼女のことを気に入っていた社員さんもいてその人とくっつける努力をみんなでしていたのに・・・
合コンの次の日に“どうだった?”と聞くと、いつも“楽しかった”とか言って相手もその気になっていたのに・・・
彼女はとても美人ででもおとなしく控えめで、私の結婚式では他の友人たちと出し物をやって華を添えてくれました。
ここでも彼女の評価は高く、夫の友人達から合コンの申し込み殺到したほどです。
実はカレシがいたなんて!!!
しかも付き合って2年以上経っているというのです。(派遣になってから付き合いだしたそうです)
いままで彼女のためを思って合コンの設定をしたり、仲のよい子だけを誘って食事に行って何気に彼女の好みを聞いていたのに
ずっとだまされていたと思うと、悲しいやら腹立たしいやら、何もかも信じられません。
私はこの先、彼女とどう接していけばいいでしょう?

補足です
emmy(トピ主) 2008年5月3日 12:19
結婚の話を聞いたとき、即彼女に確認したかったのですが、教えてくれた社員さんに絶対秘密と念押しされたので、彼女と同じ部署の派遣仲間にメールで聞きました。
派遣仲間の二人もビックリで、他の人にも聞いたりしたようですが、みんな何も知らなかったようです。
いままで、何でも話せる仲だと思っていたのに本当にショックです。
私は派遣期間が長く(私の派遣先は最長でも3年までですが、派遣先からの依頼を別の部署で延長しています)
社員さんの信頼もあり、みんなの面倒を見ていたのに・・・
確かにそれが気に入らず、反抗的な人もいたのでそういう人にはちゃんとやり返し、結局辞めていきました。
彼女は美人で仕事もできるし性格も素直で、だから余計にカレシがいないというのなら、彼女にあった素敵な人を紹介しょうと思っていたのに
私の気遣いは無駄だったのですね。
いままで仲よくしていたのに・・・隠しごとをされていたなんて、かなしいです。

トピ主です
emmy(トピ主) 2008年5月5日 17:22
みなさんは隠し事や内緒にされたりって寂しくないですか?
わたしは寂しいです。
まして今まで仲良くやっていたのですから
派遣仲間へメールしたのは、派遣仲間が彼女と同じ部署だから何か知っているかもと思ったからです。
ひとりは役員秘書をしているので、特別な情報を得ることもあります。
(もちろんそれを誰かに話したりはしません)
何か情報をつかむとすぐにメールで連絡を取り合います。また私が元部署である派遣仲間たちの部署へ行ったときは、みなさん歓迎して私たちがおしゃべりするスペースをあけてくれます。
私たち4人は社員さんたちも一目おく存在です。
この4人の絆はずっと守られていると思っていたのに・・・
こういう悲しみは経験のない人にはわからないのですね。

トピ主です
emmy(トピ主) 2008年5月11日 22:02
勘違いしている方がいるようなので、補足します。
私は30代既婚です。
お局(いき遅れ)ではありません(笑
仕事は派遣ですが、専門の知識がないとできない仕事です。
(派遣先は、誰もが聞いたことがある大手です)
部署の派遣は皆、某国家資格所有者または専門の大学を持っています。
資格所有者(私もこちらです)の派遣は仕事はもちろんですが、周り人にも気遣いができるのですが、
専門の大学出は自分の知識を鼻にかけ、自分の知識が一番と思っています。以前、仕事資料を派遣にメールしようとしたところ、その人は必要ないと言うのでメールをしなかったら『いじめ』と騒ぎ出しました。
専門の大学出は、こういう周りの調和が取れない人が多く仕事以外での苦労も耐えません。
レスを読んで、私の気持ちをわかってくださっている方、ありがとうございます。
彼女には最近ちょっと避けられているようですが、週明けに声をかけてみようと思っています。
また、人のアラばかり探して鬼の首を取ったかのような発言をされている方
私のことがどうこうよりも、あなた方だって自分の言いたいことばかりじゃないのでしょうか?