Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自称「声が若い」43歳女子(笑)の大暴走

トピ主は販売員をしている43歳女性だが、声が若いといつも褒められるのが自慢。電話では20代に間違えられることも度々あるとか。
以前電話対応したお客から声をほめられ、実際にその人と会う機会があった。するとその男性はとてもカッコよくトピ主はメロメロに! 彼と連絡を取りたくなって、顧客名簿から連絡先を盗み出し、電話までかけてしまう始末。
すでにトピックは締められてしまったけど、トピ主の今後がとても気になる。
また、コマッチャーの反応も非常に辛辣で、読んでいて茶を吹くような内容が多く、ぜひ本スレもチェックして欲しい。

声が若いと言われます発言小町

声が若いと言われます
カナリア嬢 2009年7月25日 1:55
初めまして小町の皆様、43歳の女子カナリア嬢と申します。
私は長年販売員をしているのですが、それはそれは高い頻度で「声が若い」と言われるのです。
電話応対では20代だと思われてます。
職場のみんなはからかって「カナリア嬢ちゃん」とか「カナリア娘」とか呼ばれて困惑してます。
そして先日大事件が!
電話にて商品のご案内を差し上げた際、「理想の声です」と若そうな男性から電話口で言われてしまいまして!
後日その方がいらっしゃったのですが、またそれがジャニーズ系の今で言うイケメン男性!ほんっとに王子様みたいでした!!!
そしてそして、「素敵ですね」と言われてしまい困りました。
職場の方に経緯を伝えて相談するのですがからかうように微笑むばかり…(溜息)
皆様は声の若い年上の女性をどう思われますか?
尚、ご意見を頂くにあたり自意識過剰系のレスはなしでお願い致します。
ここまで来るとその可能性は1%もございませんので。
では、皆さんお願いしますね。

トピ主のカナリア嬢です!追記です!
カナリア嬢(トピ主) 2009年7月25日 23:04
あの後、顧客名簿をこっそり確認しまして、電話番号とかこっそりメモして帰っちゃってみました(照)
かけてみようかお家でメモ紙を見ながら悩んでいます。ちょっと舞い上がってるなとは感じてます!
あと、どなたのレスとは言いませんが
>なぜ困っていらっしゃるんでしょうか??
見た目とのギャップにおびえられたわけじゃないですよね??
困りましたというのは私の方です。よく文章を読みましょうね。
それと、容姿が〜と仰ってる方いますけど、お恥ずかしながら年相応に見られた事はございませんね。
どうしても小柄で童顔なので若く見られがちです(失礼ですよね!)
多分イケメン君も自分と年齢変わらないんじゃないかと思ってると思います。
もし何か進展ありましたら報告致します!
では引き続きレスお願いしますね。(ちゃんと文章をよく読んでくださいね)

トピ主です、カナリア嬢ショックです!
カナリア嬢(トピ主) 2009年7月26日 19:36
皆さんのレスにです。あの、皆さん何かイヤな事でもあったんですか?
こんなに批判中傷レスばかりですっごくショックなんですけど?
ちなみに誰とは指定しませんけどね、
>そもそも43歳で独身で販売員なんて‥モテなかったんだろうな〜が感想です。
私、既婚で息子1人と娘2人いますけど?いつ独身なんて書きましたでしょうか?
どこか別のトピと勘違いでもされたのですか?
なんか残念です…小町の皆様がこーんなにも思いやりがなくって読解力がないだなんて(涙)
販売員だってただ私の趣味程度でしてる仕事ですし、口説かれた事だって2度3度ではないんですけどね…(涙)
長女と歩けば娘と勘違いされ、逆に大柄な長女が母親と間違われてるんですけど。
ちょっとショックなので、また時間が開いた時にでも経過のレスします…(しょんぼり)
文字数も限りあるので今日はこの辺にします。
もっと皆さん文章を読む力を付けてレスしてくださいね。
ではまたレス、お願いしますね。

トピ主です補足1
カナリア嬢(トピ主) 2009年7月28日 0:30
お仕事から帰ってきて、ずっと皆様のレスを眺めておりました。
もうショックを通り越して自分でも何が悲しいのか分らない状態です。
私の文章に誤解を招く表現があったようですね?
声の若い年上の女性をどう思うかという質問に対して、まさか既婚か独身かなど書く必要があるとは微塵にも想像しておりませんでしたが。
では私について少し補足させてくださいまし。
私は結婚20年目、子供は息子と娘が2人。夫はいつも仕事でほとんど家におりません。(細かい詳細は省きますよ?)
夫は経済的な事くらいしか満足させてくれず、私は寂しい思いをして生活してます。
育児は殆ど同居している姑に任せ、私は趣味を楽しんでおります。
私はひとりっ子で両親に溺愛されて、また周囲からも可愛がられてばかりで育ってましたので世間一般的に言われるような不幸、試練というものがこの年齢になってもあまり良く理解できておりません。
続きますよ

トピ主です補足2
カナリア嬢(トピ主) 2009年7月28日 0:45
ですので他人からこんなにも罵詈雑言、中傷されたのもこちらが初めてでとってもショックなのです。
皆様よっぽどご自分の人生にご不満なのですね。溜息が出ます。
例のイケメン王子様の件ですけどもね、舞い上がって大人気ないというご意見ですけどもね。
私をここまで心動かしてくれる相手は久しぶりなのですよ。
普段口説いてくださる方々はご年配が多くてウンザリしてましたしね。
自分の理想の相手が現れたら、女性なら誰しもが喜ぶでしょうに。
家に帰っても夫は不在、部屋は子供の騒ぎ声で騒々しい(今は育ちましたけどね)誰も私を相手にしてくれる人はいない。
そんなの幸せに育ってきた私には耐えられませんもの。
皆さんだって、そんな生活ならあわよくば…とお考えになりませんか?
それとですね、
自意識過剰自意識過剰とどなたか他のトピと比較してうるさく騒いでますけど、自意識過剰ではないんです。
事実なんですよ?
できれば皆様ね、もっと良心的なレス、お願いしますね。

トピ主カナリア嬢です、進展報告です!
カナリア嬢(トピ主) 2009年7月28日 0:53
補足ではつまらない事をお話してしまいましたね。
例の彼ですけど、個人情報の事も考えて大人しくルス電に吹き込むだけにしました!(ドキドキしてて眩暈がするくらいですが)
またお店に来てくださるといいのですが…
私のお勤め先はまだ体制が古いので、この位は問題にならないと思いますよ。
ご安心を。
今日は遅いので、また何かありましたら報告しますね。

釣りかもしれないけど、コマチャーへの煽りっぷりが素晴らしい。勉強になるな〜
トピ主さま、トピが閉められて残念です(しょんぼり)。ぜひトピをたてて報告よろしくお願いしますね。