Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケメンかつ現金で10億ぐらい持った王子様求む

高すぎる理想が実現したアラフォーの方発言小町
トピ主には彼氏いない歴「35年」の友人がいる。彼女は「大金持ちが私に求婚するはず」と信じて疑わないご様子だが、財閥のご令嬢などでもなく、一般事務をしている普通の派遣社員。
しかも容姿は普通で、プライドが高いのか自分から積極的にアプローチはしない。35歳を過ぎて億単位の収入をもつ配偶者と結婚出来た人がいたらぜひ教えてほしい!
というトピック。
他愛もないトピックなんだけど、「白馬の王子様を待ち続けている中年女性」が参戦したり、自称お金持ち参戦して、結構スレッドはドロドロに(笑 というかいつも展開か)。白馬待ちの女性って意外と多いのね。
時間があれば、ぜひトピックすべてに目を通してください。時間がない人向けにトピ主さんの発言だけ以下引用(一部 王子様待ち派のコメントもあり)。

高すぎる理想が実現したアラフォーの方
会社員の妻 2009年4月27日 19:36
20年来の付き合いの同級生の友人2人なんですが
2人とも彼氏いない歴(←この言葉、久々に使った)35年です。
先日この2人とゆっくり話をする機会があったんですが
1人については今回は置いておいて、あと1人のことです。
20年前から今日まで全く変化がないんですが
一貫して自分のことを他の人とは違うと思っていて
いまだに「そのうち石油王のような人が私を見つけ出す」
と本気で信じて疑わないようです。
彼女は地元を離れて10年弱、ずっと派遣(一般事務)をしてて東京で一人暮らしです。
プライドが異常に高いので自分から彼氏を見つけるような活動はしません。
容姿は並です。
もう1人が「私はごく普通の人と結婚したい。○○もそれでいいじゃない」
と言うと
「ここまで待ったんだから普通の人となんか結婚するなんてありえない」
と言ったんですが、私としては
「ここまで誰にも相手にされなかったんだから、そろそろ理想を下げようと思えないの?」
としか返す言葉が見つからなかったので無言になってしまいました。
彼女は本当にあまりにも一貫していて、そのうちすごい人と結婚するんじゃないかって昔から友人たちで言ってましたが、今年で36歳になります。
そこで、周囲に、またはご自分が、恋愛経験ゼロから35歳を過ぎて
玉の輿に乗ったというお話しがあれば、ぜひ聞かせてください。
サラリーマンや医者で年収1500万ぐらいの話ではなく
野球選手など億単位のお話をお願いします。

トピ主です。早速ありがとうございます
会社員の妻(トピ主) 2009年4月29日 0:22
貴重なお話をありがとうございます。
■37歳、海外を飛び回る貴族から求婚されている方
 やはり海外に住んでると日本にいるよりはチャンスは増えるっぽいですね。
 ちょうどその友人にも、外国の人で探してみれば?とアドバイスしたんです。
■39歳、御主人がビルオーナーで年収数億の妊婦さん、おめでとうございます。
 おそらく、それなりのお家と知性を備えてらっしゃるからこそ、理想どおりの幸せを掴んだのでしょうね。納得です。
■41歳でアメリカの会社経営者とご結婚
 やはり海外ですね。
いい加減目を覚ませば?って言いたいのをこらえて
20年温かく見守る姿勢を貫いてるわけだから
ちょっとばかし意地悪な言い方になってしまうのはお許しください。
この友人はちょっと変わってますが、なぜかとても気の合う大事な友人です。
だから
「ここまで誰にも相手にされなかったんだから、そろそろ理想を下げようと思えないの?」
という言葉は言いかけて言うのをやめたから何も言えなかったという意味で
決して言ってませんので誤解しないでください。
引き続きお待ちしてます!

補足
会社員の妻(トピ主) 2009年4月29日 0:27
「やれやれ」さんなど、私に向けて発言しているような内容がありますが
これは私の友人の話なので、そこはお間違いのないようお願いします。
私はハンドルネームの通り、会社員の妻

トピ主です
会社員の妻(トピ主)2009年4月29日 20:53
これはもう嘘みたいな本当の話なんですけど
本気で大金持ちと結婚するつもりでいるんです。
石油王は例で、石油王限定ではないです。
24歳の頃、イ○ローさんを本気で狙ってるから一緒に球場へ行こうと誘われ
野球好きな私は何度か一緒に行ったことがあります。
イ○ローさんが、観客席にいる自分を見つけて声をかけてくれるのを本気で待ってました。
当然イ○ローさんとは全く進展がなく
「私に気づかないなんて、たいした男じゃない」と言い
別の野球選手に乗り換えました。
有名人を応援する、とか本気で好きになる、とかではなく
常に結婚相手として意識して
一目惚れしてくれる大金持ちを探しているんです。
そして20代後半に、今のままでは見つけてもらいにくいと判断して上京しました。
この時点で私も含め友人たちは、近々すごい人を見つけるだろうと楽しみにしてましたが
数年前に一度、全盛期のホ○エモンがいるパーティーに参加した報告があった以外は何もないです。
その時は何の出会いもなかったそうです。
つづく

トピ主です。つづき
会社員の妻(トピ主) 2009年4月29日 21:08
何歳になっても考えが変わらないことに呆れもしますが
ある意味、この年齢になってもそんな夢を見続けてかわいいとも思います。
それと、彼女は知り合った頃から異端児で、そんなとてつもない夢も
彼女なら実現させてしまうかもしれないという、期待?・・的なもの。
普段はこんなこと考えもしませんが、最近2年ぶりに彼女に会ったので色々考えてます。
この掲示板で呼びかけただけで該当者が3名もいらっしゃったので
有り得ない話でもないという気がしてきました。
私は彼女に多少の助言はしても
批判したこともないし、協力したこともありません。
ただただ見守っているだけです。
様々なご意見ありがとうございました。
引き続きお願いします。

トピ主です
会社員の妻(トピ主)2009年4月30日 17:27
これまた嘘のような本当の話なんですけど
失礼ながら、私はこの友人2人に浮いた話はたぶんないだろう
あれば自分から言ってくるだろうと思ってて
私の方からこの2人に「彼氏できた?」とか聞いたことはなく自分から言ってきます。
誰が自分に一目惚れしてくれるか、すっごい楽しみにしているようです。
来るべきその日に向けて外見を磨いているようで
大金持ちと結婚することは決定事項で、待ってる今も楽しいという状態です。
状態というか妄想。結婚願望めっちゃ強いです。
ゆくゆくは桁外れな幸せを手にするから、今のこの境遇も我慢できると言ってました。
それぐらい変わってるというかピュアな人です。
なので、結婚のことを聞かれてウザイから適当にあしらうために
石油王のような人を待っているとか言う、どこにでもいる人ではなく
「すごい人と結婚するから見てて!」
的なことを約20年間本気で私に言い続けているので
私としては「かなり待ってるけどそろそろ諦め時じゃないのかな」
と思って、こちらで聞いてみましたけど
俳優さんと結婚された方もいらっしゃるようで
まだまだ望みはありますね。

トピ主です
会社員の妻(トピ主)2009年5月1日 14:15
ピョンピョンさんの例がわかりやすいです。
この友人は若い時と同じ夢を今も追い続けているけど
私は結婚して子供ができて、境遇がどんどん変わったから
彼女と会うたびに、合う話が減ってきてることを寂しく感じています。
まあこんな感情も、もう日が経ったのでトピを立てた時ほど気になりませんが。
それにしても、玉の輿には縁のない方々が自分に当てはめてか「見下してる」
だの「友人への非難を求めてどうする気?」とか言ってますけど
発想の貧困さに驚きました。人間不信でしょうか。気の毒です。
ハーフピザ2人前さんのご意見はごもっともです。
でもこのトピは、それぐらいの確率に賭けてる女性の話でした。
期待して待ち続けてる友人のために、あえて望みはあるって言ってあげたいです。
実際は「ない」ですけどね。
そもそも、ないだろうとは思ったけど、もしかしたらと思ってトピを立てたら
該当される方が4名いらっしゃいました。
貴重なお話をありがとうございました。

あなたに心配されたくない(友人の心の声)
友達って??? 2009年5月1日 17:56
なんだか、かわいそうになってきました。
トピヌシさんが。
たぶん、このご友人も
トピヌシさんのことを友達だと思っていないのでは?
(2年ぶりにあったとのことですし)
>期待して待ち続けてる友人のために、あえて望みはあるって言ってあげたいです。
実際は「ない」ですけどね。
こういう上から目線は、口に出さなくとも
100%相手に伝わっていると思いますよ。

友達って???さんへ
会社員の妻(トピ主) 2009年5月1日 22:46
友達って???さんは、境遇がこの友人に似ていて
自分が言われたかのように傷ついてしまったんですね。
望みを持つ持たないは自由なので、どうか希望を捨てないで・・
何歳になっても、周囲にコケにされても希望を持ち続けるのは素敵なことです。
この友達の前ではっきり言えない分
ここで、つい「望みはない」と本音を言ってしまいましたけど
現実問題、望みはないでしょう。
「ない」と断言することが上から目線なのかどうかは個々の感じ方の問題なので
どうしようもないですね。
望みがあるかどうかを問うために立てたトピではないので
望みがあるかどうかは完全に横で、その部分には興味ないです。
次に発言するときは、玉の輿エピソード聞かせてもらえたら幸いです。

トピ主です
会社員の妻(トピ主)2009年5月3日 21:10
苦笑さん、ぶどうぱんさん
どなたかがおっしゃる通り
確率は0%じゃないけど限りなく0に近い0.0000・・・1%ですよ。
なので嫉妬に狂う時なんか訪れるわけないですよ(嘲笑)
私が呼びかけたのは億単位のエピソードをお持ちの方なので
2000万はお呼びではないです。
ていうか、このトピをスルーできずに発言してる人って
高すぎる理想が実現できないアラフォー独身の方なんでしょうね。
年収2000万も妄想ですか?
億単位の玉の輿エピソードはもうないみたいなので
私はこのへんで。

トピ主です
会社員の妻(トピ主)2009年5月7日 0:18
まだいらっしゃいました。貴重なお話を有難うございます。
超有名なゲーム会社の社長さんと知り合う機会があることもすごいけど
ただの知り合いで終わらなかったところがすごいです。
確率としては宝くじ1等当せん以上に低いと思われますが、ご縁があったんですね。
>長い友情を育ててる人って、少ないのかな?
私もそういう印象を受けました。
レス内容が完全に二分化してます。
思考が歪んでると思われる方々には、名指しでキツめにレスしたけど
よく考えたら、癒えていない傷口に塩を塗られた気分になってしまったのかな。
赤の他人の話で、しかも勝手な解釈でひねくれた受け止め方をして
しつこく攻撃を続けるなんて単なる被害妄想、病んでます。
早く心の傷が癒えて、信頼できる人に出会って
末永く続く、よい人間関係を築くことができるようになれたらいいですね。
精神状態が安定していると、このトピのような何でもないようなことをふと考えたりします。
今度は「そんなすごい話聞いてみたい!」なんて
無邪気に語り合いたいものです。

トピ主さんは結構イジワルな人だwww