Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

あなたは「テラアリエナスバルス病」です!!

テラアリエナスバルス病嫁(義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ)
DQ返しのスレッドを読んでいたら「テラアリエナスバルス病」の話題が出ていて、調べてみたら吹いたwwww

173 :1/2:2007/04/11(水) 06:03:25
プチなので朝方にコッソリ投下。
何かと自分の意見を貫こうとするどこにでもいるうざいトメ。
大体はスルーしてるんだけどスルー出来ない話題は困りもの。
今日泊まっていけ、ご飯食べていけ、一緒に〇〇に行くよ等。拒否しようが何と言おうが『はい』と言うまでしつこく誘ってくる。
旦那が拒否しても無駄。
先週末、我が家で飼ってるハムスターの話になったのですが
トメ『あんなの、お金の無駄』
トメ『臭いし汚い』
と散々言いやがりました。
トメは度々我が家に金の無心に来るのですが、
『生活に余裕が無い』と援助を断り、更にトメに内緒でハムスターを飼っていた事が気に入らなかったようです。
ネズミに金かけて私には貸せないの?ムキー
って感じだと思います。

174 :2/2:2007/04/11(水) 06:04:49
トメは度々我が家に金の無心に来るのですが、
『生活に余裕が無い』と援助を断り、更にトメに内緒でハムスターを飼っていた事が気に入らなかったようです。
ネズミに金かけて私には貸せないの?ムキー
って感じだと思います。
さすがに腹が立ったので言い返したのですがいつものように人の話も聞かずに言いたい放題。
トメ『早く捨てなさいね!』
私『無理です』
トメ『だって変な菌持ってるのよ?早く捨てなさい!』
このやりとりを5回程繰り返し。ハッとしたような顔でトメをがん見。トメは『え?』みたいな顔して少し挙動不振。
私『トメさん、もしかして…』
トメ『え?』
私『何で早く言わないんですか!?もっと…もっと早く話してくれたら良かったのに!!うわぁぁん』私号泣のフリ。
トメ『ちょっと!何なの!?』トメ困惑しつつも半ギレ。
私もしばらく口籠もりつつ
『…言いにくいんですけど、トメさんは『テラアリエナスバルス病』だと思います…簡単に言うと精神的な病です…』
旦那(最近ねらー)は茶を吹き出した。トメは『精神病』という言葉に怯えているらしく自分は正常だと言いだした。
私『テラアリエナスバルスは自分の意見が通るまで相手の話、相手の気持ちなど考えずに押しつけてくる病気です…治療方など詳しい話は私にも分かりません…でも早めに行けばきっと良くなります…』
以前病院勤め(院内喫茶w)だった話もしてあり、モラハラや欝などの話も私がトメに話した事があった為信憑性は高いはずと悪戯目的に言ってみましたw
その後挙動不振に歩き回るトメを残し、お茶が器官に入り悶える旦那を無理矢理車に乗せ帰宅。
トメは月曜日に病院に行ったらしく(旦那談)電話がひっきりなしに鳴ったり玄関をがんがん叩かれていますが最近耳の調子が悪く聞こえますん。
今日は旦那が家にいるので何かあったら〆させるつもりです。
長文失礼しました。