Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

トメに捨てられた

これは酷いな姑だ…
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 228【布告】

732 :名無しさん@HOME:2012/05/14(月) 18:15:32.08 0
前に同居トメに、「間違って」靴と服を捨てられた。
わざとじゃないのよー、っていう割に、ブランドものの高いのばかり捨ててあって、あーこりゃわざとだなーと確信した。
あとなんというか、謝るときの堪えきれない笑みが滲んだいやらしい顔で。
もうなんていうかさ、なんで男ってあの顔見てわからんかね?っていう嫌な顔。
腹が立ったので、トメのへそくりで新しく買い直して、余った分で部屋に鍵つけた。
家事は私の担当なのに、冷蔵庫なんかに隠すとか馬鹿すぎるw
へそくりの隠してあった品を「間違って」捨てたんだけど、引き取り同居で小遣いまで要求してる身だから、ばれたらへそくりの金額的に小遣いなんて当然なくなるのわかってるらしく、ぐぬぬ!みたいな顔して黙ってた。
ちなみにやられたこととやりかえしたことは全て旦那に報告、許可の上なので、小遣いはカットされたwざまぁwww

733 :32:2012/05/14(月) 18:18:11.94 0
×謝るときの堪えきれない笑みが滲んだいやらしい顔で
○謝るときの顔が堪えきれない笑みが滲んだいやらしい顔で
です。すみません。

上記の書き込みから1ヵ月後…
・その後いかがですか?67

403 :名無しさん@HOME:2012/06/23(土) 18:33:47.49 0
流れ豚ぎって投下。
前にDQ返しスレで、トメに間違ったふりして服と靴を捨てられたので、トメがへそくり隠してたものを間違って捨てたふりして中身で買い直し&部屋に鍵つけたものです。
チラ裏にちょこっと書いたんだけど、実はトメは私の物を捨てたんではなく、売っぱらってた。
ちょっと買いたいものがあっただけなのにー、なんてコウトに愚痴って発覚。
教えてくれた後、おねーさん、本当にごめんなさい、って小さくなって謝ってくれたコウト。
コウトは引き取ろうかっていってくれたけど、会社の独身寮住まいだし、トメ付きの独身男じゃ彼女作るのも大変だから、ってうちで引き取った経緯がある。
どうしようかと、怒り心頭の旦那と悩んでたら、トメが突然家出した。
続きます。

405 :名無しさん@HOME:2012/06/23(土) 18:46:33.39 0
家出っていっても、持って行ったのは着替え少しと財布程度。
旦那のことだからほっとけというかと思ったら、旦那は迷わずトメの部屋の荷物を片付け始めた。
どうせ心配されたいだけだから、トドメさすわ。という旦那に従って手伝った。
預金通帳もでてきたけど、思ったより持ってたね。死ぬまでの分がこれで足りるかはわからないけど、っていうびみょーな金額w
片付けてると、電話があった。何故か警察から。
ちょっと離れた交番からだった。おばあさんを保護しています、お迎えにきてください、と言われて平謝り。すぐ飛んで行った。
お巡りさんは何をトメに聞かされたかわからないけど、おばあさんも辛いことがあるんでしょう、同居は大変かもしれないけど優しくしてあげられませんか、とやんわり説教モード。
もう我慢ならんかった。
お巡りさんの前で、私のものを捨てたと言って質屋に売っぱらったことは知ってるんだと暴露。
なんなら今ここで被害届書かせてくれと、お巡りさんに詰め寄った。
もう一個くらいでまとまりそう。

407 :名無しさん@HOME:2012/06/23(土) 19:07:11.27 0
トメは、慌てて違う!とか否定してたけど、自分でコウト君に言ったんでしょうが!息子に、自分の母親の不始末を謝らせて、恥ずかしくないんかこのクソババア!!!と今考えると恥ずかしいくらい怒鳴りつけた。
お巡りさんは、身内のことなんで被害届は難しいけど、お嫁さんのものを質屋に売るのはいただけないね、本当?とトメに聞く。
トメは真っ赤な顔してだんまりしてたけど、ここでやっと旦那が動いた。
「かーちゃん。どうせ心配されたくて家出したんだろ?やりすぎたって、俺らに思わせたかったんだろ?」
息子ちゃん!貴方は私の味方よね!みたいな顔したトメ。懲りてない。
「もうそのパターン飽きたよ。親父に叱られると拗ねて部屋に籠もるか、俺たちすら置いて実家に帰るかだったもんな。
親父はそれで折れてくれたけど、俺は折れないよ。嫁子に迷惑だから。
今月中に出て行ってもらう。部屋の片付けがあるから帰るぞ」
トメの絶望顔、自分でも性格悪いと思うけどスカッとした。本当、思い出しただけでザマァと笑える。
交番の人に謝って、トメを引きずり帰ったあとは、ひたすらトメの荷物を纏めた。
謝るトメは、旦那にも私にも泣きながらすがりついてきたけど、私より旦那のほうがトメを厳しく突っぱねた。
これが今月の始めの話。
来月の頭には、トメ年金プラス旦那とコウト出資で、ケアホームに入ることになったので記念カキコ。
お祝いですって、トメがへそくり隠してたお菓子買ってきてやったので、今夜の夕飯後に出してやるつもりw