Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ドッペルゲンガー見たら死ぬぞ!

恐怖を感じない、夫の霊??発言小町
ネバダのエリア51にUFOを探しにいったり、大手町の将門の首塚にいったり、富士宮の人穴を探検したりと、超常現象やUFOが大好きなオカルト太郎なんだけど基本的には信じない。
だからこそ、下のようなエピソードはとても興味深いんだよな〜

恐怖を感じない、夫の霊??
まこ 2009年1月17日 8:58
こんにちは。
こういう掲示板には初めて書くので、読みにくかったらすみません。
私は29歳の専業主婦です。
家族は3歳の男の子が1人、夫は34歳で通信関係のエンジニアをしています。
夫が会社の新年会に行ったとき、同僚に変なこと言われたとのことで聞いてみると、
俺が日勤で働いてて夜いるはずないのに、社内で何回か会ったって言うんだよ、深夜に俺に。
しかも言ってたのが1人だけじゃなくて、副部長もなんだよ。
家族3人でお風呂に入ってるとき聞いたのですが、心臓が止まりそうでした。
すぐに返答出来ませんでした。
私も見たことがあったんです。
去年、夫が夜勤をしていたとき、家の中でです。4回あったと思います。
いま考えるとすごいありえないことなのでパニックになりそうなのですが、その時は不思議なのですが何とも思いませんでした。
怖いとかそういうふうに考える前の段階で、言い方が難しいんですが完全にスルーしていたんです。
なんなのでしょうこれは。
夫は完全に冗談だと思っているようです。
私もそれ以外では生まれてから霊とかUFOとか見たことないし、いまだに信じていません。夫が2人いたことは事実なのですが。
夫も同じで霊感とかまったくないようです。

夫が夫自身を見るというんじゃなく、周りの人間が見るということには何か意味があるのかわかりません。
変な霊感商法に引っかかるのも嫌ですし、不思議なだけで困っているというわけではないのでそのままにしています。
同じような経験したことがある方、いらっしゃいますか?

やたらコマッチャーが「それはドッペルゲンガーです!」と自信満々に書いているけど、「だから何なんだ!」と読んでいてイライラしてしまった(笑)。
「高度に発達した科学は魔術と見分けがつかない」(Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.)という有名なフレーズがある。
携帯でメールや電話はもちろんYouTubeやワンセグを見たり、電子レンジを使って冷凍ピザを焼いたりする方が、ドッペルゲンガーを見るよりよっぽど不思議な現象だ。原理を知っていても。
自分を「魔女」と称する意味は?発言小町
上記の流れから考えると(オイドンの勝手な考えですが)、恐らく「技術者」という意味だと思います。