Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

情熱的なのかストーカーなのか

配達のお兄さんに恋・・・発言小町
Aさんからのタレこみ。
宅配便のお兄さんに恋をした、トピ主(27歳独身♀)。配達にくるたびに差し入れをしたり、世間話をしたり距離を縮めようと目論む。が、なぜかある日ぱったりとお兄さんはこなくなる。
恋焦がれるトピ主は、ナントお兄さんが勤めている宅配便の会社に事務員として入社を試みる。
コマッチャーのポストを見ると「がんばれ!」という意見ばかりだが、トピ主が男だったら同じように応援をしてくれるだろうか?
久々に見たダブスタネタでヲチャーとしてはしびれるけど、トピ主の行動は正直気持ち悪いぞ!

配達のお兄さんに恋・・・黒猫 2008年7月23日 19:18
27歳独身、ひとり暮らしをしています。
私はネットオークションが趣味で、宅急便をよく利用するのですが、その配達に来てくれる笑顔の素敵な彼に恋しています。
たびたび来ていただいているので、すでに顔見知りにはなっていて会うとちょこっと世間話したりします。
とはいっても、『いつも助かってます〜』や『今日は暑かったですね〜』などですが(苦笑)
年齢的にも(30代半ば?)、結婚してたり恋人がいてもおかしくないので、先日集荷をお願いした時に、勇気を振り絞って
『いつもご苦労様です。これたくさん頂いて食べきれないので、よかったら奥様か彼女さんとでも食べて下さいね!』と言ってお菓子の包みを渡しました。
すると彼は、『いえ、僕独身なんです。彼女とかもいないし。なかなか出会いがなくて・・・』と言ってました。
それを聞いてすっごく安心はしたのですが、はて、ここから先をどうしようかと?!
だからって、いきなりメルアド渡したり、デートに誘ったりなんて出来ないし・・・(汗)
こういう出会いって展開がほんっと難しいですよね〜(泣)
そこで、実はこの会社の受付事務に転職しようかとも考えています。
(求人誌にいつも載っています)
その方が今より自然に接近できるでしょうか?
それとも逆に社内恋愛だと周りの目があって難しいのかな?!
みなさんならどうしますか?

トピ主(黒猫)です 黒猫(トピ主) 2008年7月25日 21:47
みなさま、たくさんのアドバイス、応援メッセージ、ごもっともな
お叱り、ありがとうございます!
ひとつひとつじっくり読ませていただきました。
まず、私の仕事の件でご質問がありましたが、現在は派遣で
事務をしております。
ただし今年いっぱいの契約です。
ですのでチラッと彼の職場への転職がよぎりました。
もちろん、ある朝いきなり私が職場へ出現していたら、
さすがに彼に引かれるとは思ったので、ららきゃ様がおっしゃられていた
様に、彼には「今仕事を探していて御社の求人を見たが、職場の雰囲気は
どんな感じか?(簡略)」などと話をふってみて、良い返事が聞けたら
応募しようかと考えていました。
でも、受付と外回りってあまり接触する機会もないようだし、職場だと
見なくてもいい一面(アラ?)が見えたりもするようだし、
何より上手くいかなかった時悲しすぎますよね・・・。
長くなるので続きます。

トピ主(黒猫) 続きです黒猫(トピ主) 2008年7月25日 22:03
あと、気になったのがコース変更があるかもしれないという事。
彼に初めて配達に来てもらったのが約半年程まえになるのですが、
そろそろコース変更などあるのでしょうか?
それを聞いてから、居ても立ってもいられなくなり、つい先ほど
ネットで買い物(彼の所が指定配達会社なのです)
してしまいました(赤面)
まだまだメルアドを渡す勇気はありませんが、冷たい飲み物を
用意して待つことにします。
(ポカリがいいの?お茶がいいの?・・・ハァ今夜も眠れそうにない
です)
あと、配達員の彼氏・ダンナ様をお持ちの方のお話、すっごく
参考になります。
お仕事の内容や流れ、休みの日の過ごし方、何でもいいので
聞かせていただけると嬉しいです。
まだまだ皆さまのアドバイスお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

トピ主です黒猫(トピ主) 2008年7月29日 9:52
昨日ネットで頼んだ商品が届きました。
冷蔵庫にポカリ、缶コーヒー、緑茶をキンキンに冷やして
待っていたのに、持って来てくれたのは別の方・・・ショック(泣)
その方は今回が初めてではないので(彼が休みの時(?)、
まさか彼のコース変更などということはないと思いますが、
なんだか不安です。
次回集荷を頼んだ時には、物品販売をお願いしてみようと
思っています。
そしてコース変更があった場合には事前に連絡をもらえるよう
話してみますね。
引き続きアドバイスお待ちしております。

トピ主(黒猫)です黒猫(トピ主) 2008年8月10日 14:32
みなさま、お久しぶりです。
あれから何度か集荷、ネット注文をしてみたのですが、
例の彼は来てくれません・・・。
どうやら一番恐れていた事、コース変更になってしまった
ようです(泣)
勇気を出してもっと早くにメルアドを渡すべきでした。
後悔してもしきれません。
冗談抜きで就職してしまおうかとも思いますが、
やっぱりダメですかね(汗)

トピ主です黒猫(トピ主) 2008年8月12日 21:06
みなさま、励ましのメッセージありがとうございます!
そうですよね、やっぱり転職は短絡的かもしれません。
彼が退職してる可能性もある訳ですし・・・(汗)
集荷のお願いの際、携帯に連絡してみましたが、個人の携帯ではなく、
地区ごとの業務用携帯のようで他の方が出られました。
みなさまのアドバイスにあったように、次回担当の方に
彼の消息?を聞いてみようと思います。
ただ、コース変更にしろ退職したにせよ、もう彼と直接
連絡を取るのは難しそうですね(泣)

トピ主です黒猫(トピ主) 2008年8月13日 10:46
なご様
 
>日々のお客さんのクレームとドライバーさんのクレームの板ばさみで
>ストレスを抱え、体調を崩して2年で辞めてしまいました。
とありますが、お客さんのクレーム内容はなんとなく分かるのですが、
ドライバーさんからのクレームとはどういった内容なのでしょうか?
参考までにお聞かせいただけますか?
おぼんこぼん様
>早朝だけとか夜だけとかの仕分けとかのバイト、あるみたいですよ。
>今のお仕事しながら、少しだけバイトで行ってみては?
この案いいかもしれませんね〜(嬉)
これだと彼の現状も大体分かるだろうし、会社の方に迷惑も
かけずに済みそうです。(仕事はキチンとこなすつもりですが)
しばらく考えてみますね。

トピ主です黒猫(トピ主) 2008年8月14日 19:46
ざりがに様
経験談、すごく参考になります。ありがとうございます!
そうなんです。日焼けした逞しい腕と爽やかな笑顔に
もうメロメロ〜なんです(赤面)
でもその反面、お客様に対してだから愛想いいんだろうな〜
とも・・・。
だから、メルアドを渡すのもよいのですが(これも、今となっては手遅れですが)、普段の素の彼を見てみたいというのもあります。
受付事務と仕分けの両方のバイトを募集しているようですが、
どちらのほうがオススメですか?
またどちらのほうが、ドライバーさんとより接点があるでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

トピ主です黒猫(トピ主) 2008年8月19日 11:42
パセリ様
貴重な体験談ありがとうございます!
仕分けか事務のどちらのバイトにするか迷ってるのですが、事務でも
ドライバーさんとの交流あるのですね。嬉しいです〜
でも確かに狭い事務所なので(一度荷物の持ち込みをした事があります)
熱い視線を送ってたり、同じ方とばかり話をしていると
周囲にバレバレかもしれませんね(汗)
実はこの間集荷をお願いした時、新しい担当の方にさりげな〜く
彼のことを聞いてみたところ、やはり地域のコース変更があったらしいです。
取りあえずは彼が退職してなかったことにホッとしています。
近々、面接に行ってみようと思います。

トピ主です黒猫(トピ主) 2008年8月28日 14:32
面接についに行ってきました!
本当は事務職希望だったのですが、時間帯が合わず断念・・・。
でも、土日の仕分けのバイトなら募集しているとのことで
喜んでお願いしてきました。
彼に一目逢えるかと思うと前日はもうドキドキして(嬉
でも、残念ながら面接の時間帯は外回りに出ていたようで(泣
それでも彼がいることには間違いないので、彼に一歩近づけたことが
本当に本当に嬉しいです。
アドバイス下さった皆さま、本当にありがとうございます!
ところで、もう少し仲良くなれたら食事なんぞに誘ってみたいのですが、
そこの事業所(?)はかなり狭いんです。
なので、社内で誘ったりするとすぐに周りにバレてしまいそう。
彼に迷惑は絶対に掛けたくないのですが(噂話になったりして)、
今まで社内恋愛なるものをした事がなく、どう誘ったらよいのか
タイミングが分かりません。
社内恋愛の経験のある方、良かったらこんな私に是非
ご教授下さい。よろしくお願いします!

じっくり読んだら、トピ主が面接を受けるあたりから「ストーカー」「気持ち悪い」というコメントが多数あって、笑った。コマッチャー手のひらを返しすぎ!
さて、これからどうなることやら。